2009-01-01から1年間の記事一覧

この時点で+30000円。今思えばやめておくべきでした。 ハイペースに巻き込まれて失速。 1000m通過58.6のハイペースに巻き込まれて失速。 結局今週は6レース買って2レース的中。まあマイナスにはならなかったのでよかったですが、結局年間収支は+30円となり…

最初の2Rの負けっぷりがひどかったので(2歳未勝利は未購入も)厳しいと感じてましたが、中京12Rのプルシアンオリーブに勝負をかけて何とかプラスです。という事で土曜で2万弱浮いたので、コレを元手に日曜でロストした携帯代を何とか稼ぎたいと思います。・・…

・中山5R 2歳未勝利 ◎1枠1番ゴールドバシリスク ○7枠15番コスモラピュタ ⇒前走は出遅れで4角で完全に置かれましたがいい脚で伸びてきて4着。内枠で無難に好位なら問題ないかと。そして人気になりそうなメジャーボーイとかマツリダジャパンの調教が軽いので非…

キャメロンの新作と謳われていた映画『アバター』を見てきました。映像(3D込み)を強調している点から大方想像できていましたが、ストーリーは所謂王道モノ。何かの理由で地球人が宇宙に進出(始めの10分位見てません)⇒侵略には宇宙人が邪魔⇒宇宙人の入れ物を…

気付けば今週は有馬記念なわけです。ウオッカが鼻血吹いたり、オウケンブルースリ&レッドディザイアが疲労で休養に入ったり、スクリーンヒーロー&エイシンデピュティが屈腱炎になったりと、ジャパンC組が相次いで出走せず、さらには今年のダービー馬・ロジ…

先週の金曜日、人生三度目の胃カメラをねじ込んできました。正直2回目の時点で「どのタイミングでどういった苦痛が来るのか」を理解していたので慣れてると言えば慣れてはいましたが、突然ではなく朝から徹夜の覚悟があったとしても辛い事に変わりないのと同…

前回の日記まで1ヶ月間ほど空いていたのですが、まあ色々ありまして、実のところ11月の半ばから2週間程ほとんど会社に行っていませんでした。(競馬開催日は2日ほど出て雑用的なお手伝いはしていましたが)まあ何と言いますか、テン(入社時)から飛ばし過ぎたの…

約1ヶ月振りの更新ですが、十二指腸潰瘍が再発しました・・・来週三度目の胃カメラを飲みます。ついでに風邪による頭痛との併用で現在二重苦です。前に書いたかもしれませんが、頭痛と胃痛は同時に抑えられません。頭痛薬がほぼ例外なく胃に悪いので・・・ま…

タクシーで帰宅後、午前3:00から友人と飲み始める暴挙をしました。その友人をコンビニ前で待っている間、我慢できなくて座り込んでスーパードライしていたら、目の前の飲み屋から出てきた酔っ払いに妙な目で見られていた気がしました。でもよくよく考えると…

忙しいというか何と言いますか最近気持ち悪いです。本日は休日だったのですが、午後2時に起きてカップ焼きソバ食べてJBC見ながら気付いたら寝てて起きたら翌日(4日)午前1時半でした。今から寝るのでまた増えますが、現時点で18時間位寝ている計算に・・・な…

体調に違和感がありつつもまだ元気だった土曜日、映画「カイジ 人生逆転ゲーム」を観てきました。予告編を見ていると、「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」と、アニメで26話かかった内容を2時間でやろうとしていたので、どう考えても詰め込みすぎに…

日曜の朝からどうにも体がおかしいです。熱こそ低いものの(38℃前後)、咳と喉の痛み、倦怠感に関節痛、否応がなしに今流行のソレと思ってしまいます。(近くで休日診療をやっていないので未確認ですが)とりあえず、誘われていた友人の結婚式当日にこういう…

忙しさを理由にしていたらずっと書けない気がするので、いけるトコまで。最近読んだラノベの話。 ・サクラダリセットこれも丁度2週前だった気がしますが、友人と秋葉原をうろついた際にどうせなら何か買おうと言う事で買ったのがコレ。「乙一絶賛!」の帯に…

前回の日記・・・1ヶ月近く空けてしまって久々の更新だと言うのにあまりにネガティブな内容だったので、アニメ話で埋め合わせを。色々あって休日も仕事の事があまり頭から離れない事が多く、正直あまりチェックできていなかったのですが、会社の人のオススメ…

だいぶ空いてしまいました。最近は仕事がミス続きで何とも不安定な気分です。 不安定な気分⇒ミス⇒疲労感⇒ミス⇒埋め合わせのために早朝出勤or徹夜⇒疲労感⇒ミス⇒時間が足りず飲みとかそういうので発散できない⇒ミス⇒以下エンドレス・・・なんて言った具合に負…

携帯電話に関してご連絡して頂いた方々、誠にありがとうございます。 そういえば、酔っていたせいかあまり覚えていないのですが、結構高い携帯を買ってしまいました。以前にも何回か書いていますが、酔うとAmazonで適当にクリックする癖がありますので、それ…

先々週の日曜日(23日)から今まで経験のない仕事がやって来たため、色々と生きた心地がしない毎日でした。家でキャンプ(朝日を見る的な意味で)を数回したり、家で仕事をするために休日出勤(※)をやめるというよく分からない事をしたりと、GN粒子が無くなっ…

仕事が忙しいと競馬が当たる法則。コミケ週は全くやっていないので、その前の2週分をそっくり取り返した形です。・・・勢いそのままに、早いとこ中山が始まって欲しいものです。

新橋の料理店に勤める友人にとっては大変ご愁傷様であるコミケットなお話でも。・1日目前日終電帰りの夜に寸前でのサークルチェック。しかしながらチェックすればするほど、二重の意味で「あー」といった感じの内容。行ったとしても・・・「あっ、女性向けで…

連休取るのって大変なんだなあとしみじみ思う次第です。 競馬は一応閑散期のはずなんですが、地方では南関重賞やら交流重賞やらが固まっていて「12日・黒潮盃(南関東G2)」「13日・ブリーダーズゴールドC(交流G2)」「14日・クラスターC(交流G3)」「17日・サマーチ…

画像も頂いたので改めて宣伝をば。※クリックで大きめ画像8月15日(2日目) 東テ-41a NO OSAKA NO LIFE 新装版が発売されて再加熱しているであろう「あずまんが大王」本で36P・500円という価格になっております。一般誌に見慣れている方は高いと感じるかもしれ…

病院の待合室で読む「チーム・バチスタの栄光」は文字通り臨場感があります。今私が愚痴外来に行ったら50分ごときでは語りきれない愚痴を吐いてしまいそうです。そういえば、いかんともしがたく中途半端になっているアニメ感想。とりあえず引き続き見ている…

1週間我慢したかいもありましたか・・・新潟外回り最高です。もう中央競馬は新潟と中山だけ開催していればいいと思います。雨の影響もあり、既に内側が伸びていないような印象なので、来週は意識的に外枠を狙っていけばいい感じでしょうか。

同人誌とはいえ、漫画描くのって難しいです。当然絵を描くのも難しいですが、それとは違った難しさがあります。手順としては「ネーム」→「下書き」→「ペン入れ」→「仕上げ」といったものだと思いますが、いかんせん作った事がないとどのようにしていいのかさ…

「空白の時間」・・・なんて言いますと、酒を飲みすぎて終電の終点までいってしまったように思えますが、今回意味するのは仕事のある時間と仕事のある時間の合間の時間のこと。平日は「会社→仕事→自由時間→睡眠→会社」と続け、仕事中外出をしない私にはほと…

最近部署内の人間が次々と体調不良になっています。かくいう私も先週の水曜日、どうにも我慢できない頭痛で急遽休んだりしてました。おかげで木曜・金曜と大規模なしわ寄せが来たのは当然のことなのですが、やはり人間無理はよくないと思います。 ・・・何だ…

いやはや随分と空いてしまいました。仕事のネタ詰まりでずっと頭を抱えていたわけですが、若干妥協的なものでも、とりあえずは通ったので今回はもういいのです。でも私自身ピンと来ていないので、今後も考えていきたい次第・・・ そんな生活もあってか、最近…

いきなりですが先日の土曜日、我が家に猫が増えました。 母親が体育館の裏で発見し、保健所送りになりそうなところを救出したという割とよくありそうなお話。もろもろの事情を聞くと、猫の親がどこかへ行ってしまったらしく、数日放置状態だったとか・・・病…

NHKマイルCは2点の斜行をしたサンカルロ&吉田騎手が叩かれているようですが、個人的にはドがつくスローペースの中、エイシンフレンチで絶妙な仕掛けをしてくれたので全然いいんじゃないかと思っております。要はリリース・・・ではなく、お金ありきと。 それ…

GW。出勤が2回ほどあったものの、徹夜麻雀以外には高校の人と飲んだり会社の人と徹夜アニソンカラオケしたりと、それなりに楽しめていました。その現場が両方とも秋葉原だったのはまあいいんですが、高校の人と飲んだ4日、若干酔った状態でK-B○○KSに入りまし…