NHKマイルCは2点の斜行をしたサンカルロ&吉田騎手が叩かれているようですが、個人的にはドがつくスローペースの中、エイシンフレンチで絶妙な仕掛けをしてくれたので全然いいんじゃないかと思っております。

要はリリース・・・ではなく、お金ありきと。



それよりも、今週は国分恭介騎手の活躍に興奮しておりました。

彼は今年デビューの新人騎手。前残りの馬場だから前にいったり、外が伸びる馬場だから外にいったりと、18歳ながらなかなかすごい人です。人気薄の4着がやけに多くて微妙に儲けられないのですが、そこそこ実力のある差し馬に乗っていたらまず抑えたい減量騎手です。

新人の割に騎乗数が多いのも期待の表れ?