2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の分まで3日分まとめて更新です(後から書くのは果たして日記というのか否か) ※現在29日の夜中 会社に到着。昨日はやや早めの解散とはなったものの、幾分胃の調子がよろしくありません。 私「あれ、今日人少なくありませんか?」上司A「昨日のアレが効…

この日は会社の忘年会。この前に行われた部署だけの飲みは、経費で落ちたのでノーマネーでフィニッシュでしたが、今日は違います。払った分は払った分だけ飲まなくちゃあ気がすみません!という事で今日は絶好調で飲もうと思ったのですが・・・ ビールの炭酸…

天井バーン→甘栗 妹「私の悩みを聞いてくれよ」私「よし聞こうじゃないか」妹「今日甘栗あったじゃん」私「あったな」妹「食べようと思ったわけだよ」私「まあ食べたらいいんじゃないか」妹「でもツメが長すぎて、こう・・・うにーってなってうまく切り目を…

仕事が終わってさあ帰ろうと・・・『次の電車は21分・・・現在17分、エレベーターを降りる時間が30秒、駅までが1分、信号に引っかかると考えて1分30秒、さらに駅からホームに行くまでが30秒・・・・この電車に乗れれば○○駅から出る38分の『快速』に乗れる・…

土曜日に友人の新人教師が胃炎で死にかけて飲み屋でホットウーロンしか飲んでいなかったり、一緒に飲んでた軍人の友人が空軍から陸軍に移動したりした事とは直接関係のない話ですが、年末年始(27日〜3日くらい)がものすごいアルコールローテーションと言う…

有馬記念

1着・・・ディープインパクトいやー、強かったですディープインパクト。ハミをとってからの手応えが周りと明らかに違いました。上がりのかかる中33.8の脚を使われちゃどうしようもないです。引退は残念ですが51億円(種馬としての価値)を考えたら引退しかな…

有馬記念(GI)

今年最後のGIはやはり予想しないといけません。(東京大賞典は例外としまして)1頭1頭分析しようと思っていましたが、トーセンシャナオーとかもうどうしようもないのでやはり普通の予想スタイルでいきたいと思います。 まずはディープインパクト。去年まさか…

先週の土曜日、最新のガンダム(連合VSザフト)を楽しみながら、ロードの合間に他者様のサイトを覗き見していると・・・ morichanの日記にて『よつばと展!明日最終日だと言うなら、もう行くしかないじゃないか!(アスラン)』 いや、実のところ私も見に行き…

今日は上司とサシで飲んできました。実のところ昨日もとある方ととあるイベントの最終日をきっかけにサシで飲んでいたのですが、それはまたの機会にお話したいと思います(タイミングを合わせた方が何かとよさげです) という事で今日のお話。相手は私と一回…

先日秋葉原に行った時の話です(私+α)目的としては通常の本屋で手に入りにくい漫画を買うこと(それが何なのかは別問題)。しかしその目的が簡単に達成されてしまうと、他のとこも見てみたくなるのがあの街の不思議な1面。 なんとなく向かったのは「フィギ…

話は大きく変わりまして妹の話。今日は大学合格祝いという事で、いとこの家族も含めザギンでシースー銀座でちょっと高いものを食べに行きました。 ・・・それに行く前の朝の話妹「つうかまた脚の指が折れたっぽい」私「あ?今度は何をやらかしたんだよ」妹「…

やっぱり馬券買わないと予想する気にはなれないようです。まあ前日2時過ぎまで飲んでいて、起きたら昼過ぎだったのでもういいやってなってしまったわけですが(笑) なんとなく回顧を(予想してないのに回顧ってのも妙ですが)ドリームジャーニーの将来も期…

受験、そして最後のテストも終わった妹は暇をもてあまして困っているようです。大学という存在は大半の人をダメにするところだと再認識しました。まあ遊ぶのも大切といえばそうなのですが。 妹「ようやくテストが終わったよ」私「これで何事もなくフリーダム…

レースは見てませんが、オススメレース共々また絶妙に外れたようです。 勝てば次も勝とうと続け、負ければ次で勝とうと続ける・・・競馬に魅せられてしまった以上、終止符はありません。が、ちょっと有馬記念まで馬券は止めようと思います。 いやー、純粋に…

阪神JF

改装された新阪神コース。外回り1600mはスタートからの直線が長いので内・外枠の有利不利はそこまでないように思います。そういった平等条件があって、なおかつ直線の坂で最後のスタミナ・根性を求められるのであれば、ローカルコースで見られるような紛れは…

現在日曜の朝。ビールと日本酒と焼酎のチャンポンかつ朝帰りで頭がやや重いですが、やっぱり健康ってステキです。

27日、妹の大学合格日記を書き終えておよそ3時間後・・・痙攣にも似た震えで目が覚め、高熱で2日間寝込むとは夢にも思いませんでした。医者曰く「今流行なんだよ!」だそうです。誰かが幸せになった分誰かが不幸になる。似たような言葉を耳にした事がありま…