今日は上司とサシで飲んできました。

実のところ昨日もとある方とあるイベントの最終日をきっかけにサシで飲んでいたのですが、それはまたの機会にお話したいと思います(タイミングを合わせた方が何かとよさげです)





という事で今日のお話。

相手は私と一回りは違うナイスかどうかは分からないミドル。



私の絡んでいた仕事がいい感じに評判を得たらしいのでそのお祝いとのこと。

上司と飲む上で何が嬉しいって、それはもう・・・







タダで飲める酒ほどうまいものはありませんよ!

って事です。






「仕事云々よりこういう飲みが大切なんだよ」

と、上司の一言。

正直その上司はなかなかお堅いイメージがあったのですが、この一言でイメージが一変しました。アルコールは世代をまたぎます。

お話の中心は仕事関係でも、色々裏話を聞く事ができ、そういう意味でもいい体験だった気がします。






そんなわけで終電。

月曜から終電というのはなんともアレなのですが、帰宅途中に読んだよつばと!6巻で明日も頑張れるような気がしたのでよしとします。




「こどもってくいしんぼうだから」
(←なんとなく沁みた台詞