先日秋葉原に行った時の話です(私+α)

目的としては通常の本屋で手に入りにくい漫画を買うこと(それが何なのかは別問題)。しかしその目的が簡単に達成されてしまうと、他のとこも見てみたくなるのがあの街の不思議な1面。



なんとなく向かったのは「フィギュア+ガレキショップ」もちろん特に何を買うという目的はなく、ガンプラを中心に眺めていました





私「そういえば、買ったはいいけど積み上がってるなガンプラ

友「こっちはラノベかね」

私「ガンダムマークⅡは脚だけ作って止まってるし」

友「あーいうのは若干勢いが必要だしね、作る人はどんどん作るんだろうけど」

私「勢いなー・・・・・・そうか勢いか・・・」

私「よし!今日はアスランだ」

友「え、アスラン?」

私「アスラン関係のフィギュアを買うのだ!何をしている!お前も探すんだよ!」(←若干アスラン



友「結構あるもんだね。しかし最近のは安くても出来がいいんだな。悪いのもあるにはあるけど」

私「悪いのは対象外かな。あとホ○っぽいのも」

友「無敵のキラ様と一緒なのがあるけど?」

私「それはダメだ」

友「・・・とりあえず5個か」

私「もう一件行こう。まだ時間あるし」







【2件目】

ガンダム系の階に移動するエレベータ内

私「今日は妙にものを買いたい気分だ。買ってるものがアレなのは置いといて」

友「いいんじゃないのたまには」



開くエレベータの扉

アスラン「シンやめろ!踊らされている!お前も!」

レイ「そんな手は通じない!見苦しいですよアスラン

アスラン「レイっ!」

シン「逃げんなよ(以下略)」

※以上店内の放送より



私「うーむ、買ってくれと言わんばかりじゃないか、踊らされててもかまわん」

友「今日はこういう日なんだな」

私「やはり運命は私の味方だ

新たに5つのアスランを購入












という事で現在の様子

(正面)








(上から)





ガンプラとその他







という事で、別に隠してたわけじゃないですがシードの中ではアスランが一番お気に入りです(あとクローンな隊長)

え?美少女系フィギュア?

まだ持ってませんよ(ちなみに『ちまこれあずまんが』は全種類揃ってます)