2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何回か書いていますが、妹は私の持っている漫画をかなりの確率で読んでいます。4コマ系はほぼすべてを共有(いわゆるもえよん系では、あずまんが大王・男爵校長・スケッチブック(こちらは微妙なラインですが)は好評も、らき☆すた・トリコロは厳しいとの事…

今日は中山競馬場に行ってきました。30分位で着くので軽く行けるのがいい感じです、そんなわけで到着は午後3時過ぎだったりします(24レース中残り4レース)ディープインパクトの兄者。ホント馬体は立派です。 中山芝1800mはスタート地点がゴールのすぐ手前…

金曜日。仕事から帰ってきた俺は御飯を食べていた。妹「兄者、酒飲んでない?」私「まだ飲んでないけど、何で?」妹「雑誌買いてえから付き合えって言ってんだよ!」私「そんなのわかるかバカ!」妹「早く用意しろよ」私「飯くらい食わせろ」 妹の急な発言か…

先週の土曜日。とある仕事(半分遊び)を終えた私は、他の会社の人を混ぜた飲み会に参加していましたもちろん私は上司のオプションに過ぎませんが、飲み会になるとその辺の隔たりは若干曖昧になるもので、隣にいた部長クラスの人(他会社)と話しながら飲ん…

1着・・・サンライズバッカスまたも出遅れ。よって後方グループにいましたが、仕掛けのタイミングが完璧だったように思います。残り100m時点で勝負は決まっていましたが、最後までしぶとく伸びてました。ヴァーミリアン・カネヒキリがいないとはいえ、実質ダ…

以前ちょろっと書いた妹のホームヘルパー話をば 妹「ホームヘルパーに行ってきたよ」私「どうだった?」妹「楽だね〜。料理作って一緒に話したり外行ったりしてるだけだし」私「言語障害があるだけで普通の人って言ってたもんな」妹「そうそう。時々何言って…

もう馬券は買ってしまっているので週中に書いた内容をば。見直していないので文が色々おかしいかもしれません。 35.1(1着)メイショウトウコン ? 35.6(2着)サンライズバッカス ? 35.6(6着)フィールドルージュ ? 35.1(4着)アンドゥオール 未 35.1(…

休日出勤と言いますか・・まあ半分遊びだったりしますが。そんなこんなで帰ってきたのは午前1時半。そして現在かなりの量のアルコール(アルコール依存症の量くらい)を摂取し、寝る前からすでに頭が痛いというダメな状況です。さらにさり気なく今日で4日連…

きさらぎ賞

1着・・・アサクサキングス直線に入った時点で5馬身差、それで上がり35.0ですから2番手グループでも33秒台を使わないと追いつけない計算、流石にあれでは後続は追いつけません。ソングオブウインドも引退して幸四郎はついてないなーなんて思っていたら急遽乗…

きさらぎ賞

過去10年間、勝ち馬には3頭のクラシックホースを始め、その後も重賞戦線で活躍した馬の名前が並んでいます。特に去年は、掲示板に載った馬すべてがその後重賞で連対するという非常にハイレベルなレースでした。(7着のファイングレインもNHKマイルCで2着)さ…

前回の続き(ホームヘルパーをやると言って資格を取った妹) 妹「コンビニのバイトを受けることにしたよ」私「ん、ホームヘルパーはどうしたんだよ」妹「月2〜3日しか入れないらしくてさ、やるつもりだけど何かもうすでにだるい」私「そもそも何でやろうとし…

2週間ほど前の話。妹「明日からまた3日間暇だよ。助けてくれ」私「馬鹿にしやがって・・・バイトしろよ、バイト」妹「あー、そういえば知り合いから進めてもらったのがあるんだよ」私「ほう、なんだそれは」妹「ホームヘルパー」私「お前なあ・・・真実はい…

ひょんな一言から一瞬心拍数が上がる時がたまにあります。誰しもが秘密の1つや2つ持っていると思いますが、私は世間一般から見ればどう考えてもヲタクな人間。ただ、それだけを理由に嫌悪感を抱かれたくないので、そういう系を知らない人の前では極力そうい…

共同通信杯

1着・・・フサイチホウオー着差以上の強さとはまさにコレです。外から伸びてきたダイレクトキャッチと同タイムのクビ差なわけですが、交わされない余裕があるように思いました。そして、これだけのパフォーマンスを見せながらも右にヨれるなど、まだ真面目に…

共同通信杯

フサイチホウオー参戦のせいかどうかは分かりませんが、僅か9頭立てという寂しい面子になってしまいました。まあ去年も11頭で一昨年も9頭ですから、きさらぎ賞などの関係でこうなってしまうのも仕方のないところですが・・・。ダート開催と中山開催を除いた…

メンテナンスはいいんですけど下にあったあの鬼は色々な意味で何だったのか・・・

会社や地元などで、私が「アル中」なんじゃないかという噂が立っているそうなので、少々気になり調べてみました。 正確には「アルコール中毒」ではなく、「アルコール依存症」です。 主な症状(Wikipediaで4つほど症状が載っていました) ◎当てはまる、○やや…