2週間ほど前の話。

妹「明日からまた3日間暇だよ。助けてくれ

私「馬鹿にしやがって・・・バイトしろよ、バイト」

妹「あー、そういえば知り合いから進めてもらったのがあるんだよ」

私「ほう、なんだそれは」

妹「ホームヘルパー

私「お前なあ・・・真実はいつも一つなんだよ。本当の事を言え」

妹「いや、マジマジ」

私「マジーロ・・じゃなくて・・・・・・え?

妹「老人専門で老人ホームにいくわけだよ

私「掃除とか料理とかするんだろ、一番の苦手分野じゃないか」

妹「どうにかなるよ」

私「じゃあまずお前の部屋をどうにかしろよ」

妹「それは無理

私「何だかよく分からなくなってきた・・・特に料理はやばいだろ



妹『そんな、あなたの理屈!』

私『それが君だよ!妹君!』

妹『違う!私は・・・私はそんなものじゃない!』

私『はっ!何ができる!何故できる!このカップラーメンとカップうどんと、カップ焼きそばのお湯を捨てる指しか持たぬ君の世界で!』

妹『くっ・・・それでも・・・』

※この物語は一部フィクションです



妹「まあお金が欲しいわけじゃん」

私「それ以上の理由はないな」

妹「とりあえず料理とかは後で覚えるとして・・・どうにかする」

私「まあ頑張りゃいいさ」






後日(5日後位)

妹「ホームヘルパーをするにはまず資格を取らないといけないらしい

私「へえ」

妹「1万円かかるらしい」

私「妙な話になってきたな、その1万円は誰が払うんだよ」

妹「マイマザー

私「何だかなあ・・・先行投資ってやつか」

妹「先行投資って奴だよ」

私「お前が言うな!













しかし、これだけやっておきながら(資格も取得)、妹は現在セブンイレブンでバイトしてます。

その詳細はまた後日。