ひょんな一言から一瞬心拍数が上がる時がたまにあります。

誰しもが秘密の1つや2つ持っていると思いますが、私は世間一般から見ればどう考えてもヲタクな人間。ただ、それだけを理由に嫌悪感を抱かれたくないので、そういう系を知らない人の前では極力そういうのを出さないようにしています(たまに素で出てる可能性もありますが)。よって、私のそういった面を知らない人の何気ない一言により、心拍数が上がる事があります。



「ハンバーグに目玉焼きをのせたものを何て言うんだっけ?」

仕事中に上司からの一言。

何かお金がない時どうやったら腹いっぱいになるかとかそんな話だったような気がします。『ロコモコじゃありません?』なんて答えるのが一般的と思いますが、脊髄反射的にはなまるハンバーグが浮かぶ私は一瞬間が空きます。端から見れば考えているように見えるかもしれませんが、頭の中では雛苺やら真紅が喋っていて大変なわけです。



「最近の若い子は何を聞くのかな?」

会社にいくためのエレベータ内、新谷良子が流れているMDを止めてイヤホンを鞄の中に入れている途中にかなり偉い上司からの一言。

「いやー、最近新谷良子にはまってまして、もともとミルフィーユはお気に入りキャラだったわけですが(以下略)」












なんて当然言えるはずもなく、微妙な間。「ゆずとかミスチルとか・・・最近出てきたのはあまり分からないですね」なんて言ってその場を乗り切る私。いや、半分は本当にゆずでしたよ、10秒前までファンシー☆フリルを聞いていただけの事です。



と言うことで会社の人と接する際には色々禁則事項があり、いつかボロが出そうで若干心配です。まあ社内に約1名同志がいたりしますがそれはここだけのお話。











がらり・・・でもないですが話は変わりましてアニメの話



ここ最近まなびストレート!』がかなりすごい作品なのでは!?と感じています。

単に絵が好きというだけで見ていた作品でしたが、ストーリーも結構というかかなりできている感じが・・・。声優さんの演技があるからこそという見方もできますが、キャラの内面などの見せ方がうまいといいますか、時をかける少女を見たときに感じたソレを感じています。



「まなび」は、はっきり言って現実にいたら色々大変だと思いますが、いい意味で空気を読まないその行動力はちょっと羨ましいなと思います。そして凹む時だけやけに現実的で、妙な共感を覚えたり。もちろん堀江由衣のあゆ声にも注目です

「みかん」は百合百合な猫口少女(笑)いつも必死な感じがなかなか可愛いです。

「めいちゃん」は一見ハルヒかと思わせつつ、平野綾の新たな面を見た感じです。前回の、みかんに気を許してくトコは実にいいですね(何か危ない絡みを匂わせましたが(笑)

「むーちゃん」は色々さり気なくフォローしてるいい娘、そういう意味では一番できる娘な気がします。しかし何故かエロゲーに必ずいるっぽいキャラだなと思ってしまう邪な心(笑)

「ももは」はまだよく分かりません



ともあれ、毎週楽しみな作品ができたのは嬉しい限り。今後も「まっすぐGO!」と見るつもりです









ところで現在の私の部屋を見てくれ、こいつをどう思う?







え、よく見えませんか?








先月から電撃大王を買い始めたのですが、今月号に何かフィギュアがついてました。どうしようか迷いましたが、せっかくのフィギュアを飾らないというのもアレなので、目立たないようアスランとイージスの影に飾ってます(笑)