共同通信杯

1着・・・フサイチホウオー

着差以上の強さとはまさにコレです。外から伸びてきたダイレクトキャッチと同タイムのクビ差なわけですが、交わされない余裕があるように思いました。そして、これだけのパフォーマンスを見せながらも右にヨれるなど、まだ真面目には走っていない模様。そういう意味で右回りの皐月賞は危ないかもしれませんが、真面目に走った場合は問題ないように思います。ただ、ラスト3Fを34.2でまとめてはいるものの、上がりの競馬は得意ではない印象を受けました。どちらかと言えばペースの速い底力勝負の方がこの馬の能力をフルに活かせそうです。



2着・・・ダイレクトキャッチ

こちらは上がりの競馬でこその馬です。タめたらタめた分だけ伸びてきますが、勝ちに急いで前に行くと案外伸びないタイプじゃないかと。あとは直線の長いコースがいいのは成績からも明らか。ただ、GIより非根幹距離のトライアルなどで活躍しそうな気がします。



3着・・・フライングアップル

実に地味です。これといって切れる脚もなく、前にいくと最後甘さが出てしまう。トライアルレベルの重賞級ならまだまだ勝負になると思いますが、一級線では現状ちょっと厳しい印象です。成長力もあまりなさそうな血統なので、スプリングS辺りもどんどん使ってきて欲しいところ。



4着・・・ニュービギニング

上がり34.4は使いましたが、切れ味勝負では分が悪いって事だと思います。条件に左右されるブラックタイドと同じタイプと。今回の条件はこの馬にとって能力を活かせない展開、どんな馬にも向き不向きはあると思いますので(たとえすべて勝利していたとしても、レース内容に差が出たり)、次走以降条件が揃った際には狙いたいです。スプリングSに出てくるようならいいですね、あの時期は天候などもあって後半の上がりがかかりますから。



5着・・・インパーフェクト

4コーナーで死んだと思ったのですが意外にしぶとく伸びて掲示板は確保したようで・・・。まあこんなものかという気がします。もうひと絞りしてオープン特別なら好勝負可能かなと。





  • 馬券

フリオーソを切ってニュービギニングを低評価・・・形としては合ってるんですけど、まあ欲をかいて3連単の点数を絞り過ぎましたと(笑)

かろうじて抑えの馬連が当たっていたのでとりあえずよしとします(トリガミですが)



馬連複:3戦2勝(6000→6290)

三連単:3戦1勝(6000→28670)

全成績:3戦2勝(12000→34960)【+22960】

トリガミで勝ちに数えるのもアレですが、去年公開した予想で馬連BOX(6〜21点)を買い続けたらどうなっていたのかと計算をしたところ、回収率100%を超えていたので、それにのってみようかなと思ってやってます。△―△で万馬券とかもうアレですからホント(笑)