2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきてテレビを付けたらZガンダムがやっていまして、ハマーン様に「あの男か!」と言わせたジェリド中尉がグワダンを叩く名シーンでした。とりあえず、メタスに乗っていたカツは死ねばいいと思いました。 唐突に妹との会話を。 妹「今日電車の中で最悪な…

宝塚記念

1着・・・ディープインパクトいつも通り後方から、淀の坂を下り始めたところで徐々に加速、しかし天皇賞で見せた4角先頭といった強引な競馬はせずに直線まで我慢、追い出し始めるとラスト200mを過ぎた辺りであっさり前を交わしそのまま4馬身差でゴール。普段…

宝塚記念(GI)

1 1リンカーン 牡6 58.0 横山典弘例の1頭がいなければ初GI制覇に最も近かっただろうと言われている本馬。ただ、本当に抜けた2番手なのかと言われると甚だ疑問です。古馬になってから2200m以下の距離では0-0-1-3。京都コースでのものが一つもないですが、ジャ…

例のハレ晴れを筆頭にアニソンが20位以内に5組位入っている時がありましたが、ガーゴイルのオープニングはあんまり売れてないんですね・・・私結構好きなんですけど(笑)あとこの間ハルヒでハルヒが劇中に熱唱していた曲が又オリコン10位以内に入りそうです…

例のお祭り第2戦は家で観てました。と言っても、画面に噛り付いてというわけではなく晩御飯(パックの寿司)を食べるついでに観ていたわけですが、ゴッドな川口選手にはちょっと興奮してしまいました(笑) 程なくして母が登場、ついでに妹も登場。親父がい…

サッカーはよく知りませんけど、川口が神だと言う事は分かりました。しかし次はブラジルに勝たなくちゃならないと・・・つまりは極めて厳しいと・・・

マーメイドS

1着・・・ソリッドプラチナム最軽量49kgとはいえ、この時期にいきなり重賞を勝たれてしまうと現3歳世代が強いんじゃないかと錯覚してしまいそうです(実際強いのかも知れませんが)。最後のひと伸びはまさに圧巻、いい脚でした。まだ絶対数が少ないですが、…

マーメイドS(G3)

1 1シールビーバック 牝4 50.0 中村将之 もちろんアイルビーバックもいます。芝は4戦してすべて着外、ダートでも準オープンで掲示板がやっとの馬。(3歳限定の重賞2着がありますが)斤量50kgとは言え、ここは厳しいと思います。 2 2サンレイジャスパー 牝4 5…

友人が「小説が面白かったから行こう」というので、「嫌われ松子の一生」なんていう映画を観てきました。 ちなみに私は読んでません※以下多分ネタバレはありません 一文で言うなら、とある女性の重く苦しく運のない人生をややコミカル要素も含めつつ2時間で…

うちの地元(千葉に近い東京)は「〜なのなのな、鉄砲撃ってバンバンバン、も一つおまけにバンバンバン」だった気がします。タヌキがどうとかって「あんたがたどこさ、ひごさ、ひごどこさ(略)」と混じってたりしませんかね。(意味が分からない方は「ぱにらじだ…

家に帰ってきたら当然御飯を食べるわけですが、その現場であるリビングルームで妹がテレビを見ていました。 私「ほら、どいてくださいよ」妹「ここは私の席だ!」私「俺の席だ」妹「じゃあそのスイカちょうだい」 ※晩御飯のメニューはオムライス(実は手作り…

眼鏡を新調してきました。日常生活ではアーマードコアのステータス(攻撃力などの数字)がよく見えない以外特に問題はなかったのですが、車の運転が怖すぎ&危険でした。特に夜の運転がもう・・・とりあえず標識がよく見えません!行く先を示す青い看板もよく…

完敗です!言い訳はしません、ただただ完敗でした。自分なりに回顧はしましたがどうにもこうにも◎がブービーでは・・・実は今週から会社の上司に予想を送る約束になってまして(もちろん個人的に)、初戦からこんな結果で・・・(苦笑)まあまた来週ですね。

エプソムC

GIも近いところはとりあえず宝塚記念のみとなり、大混戦な重賞戦線となっています。東京1800mであるエプソムC。1800m・2200m・2500mなどの距離は1600m・2000mなどと比べると、全体的に緩い流れになりがちです。そして必ずと言っていいように、そういう流れ…

ちょっと空いてしまいました。仕事・酒はほぼ通常通りだったのですが唐突にガンプラ(組み立てのみ)を始めたのが間違いなく主原因です。 やっぱりマークⅡはティターンズカラーがシビれます。それと、最初は「何だあの可変は!」とか罵倒を浴びせていたイー…

今週はお休みです。最近馬券を買わないレースは予想しないと決めた(というか馬券を買わないと「本当の予想」にならないというのが正直なところです)のでやむなく・・・まあ金曜の夜がアレだったので馬券を買いに行く気力がなかったわけです・・・(笑)来…

歩いていたら後ろから何か音が聞こえました。 パチッ、パチッ、パチッ パチッ、パチッ、ペニョッ パチッ、パチッ、パチッ ペニョッ、パチッ、パチッ パチッ、パチッ、ペニョッ MDを聞いていても明確に聞こえる音、何事かと思いふと目をやるとそこには・・・…