眼鏡を新調してきました。

日常生活ではアーマードコアのステータス(攻撃力などの数字)がよく見えない以外特に問題はなかったのですが、車の運転が怖すぎ&危険でした。特に夜の運転がもう・・・

とりあえず標識がよく見えません!行く先を示す青い看板もよく見えません!途切れた中央線もよく見えません!そんなこんなで注意力散漫になりますます前がよく見えないんです!血液が足りないんです!足りないんです!



そこまで車には乗りませんが、まれに乗る時(この間先生を迎えに行った時など)が非常に危険・・・そんな理由も含めて買いに行きました。前に買ってから一年経っていない辺りがなんとも間抜けなところです。



妹と親父がオプションでした。






親父は普通に見えにくくなったという理由、妹は買って1週間で無くしたので再び。



妹「腹が痛い、やばいって!

私「今電車に乗ったばかりだろうが!」

妹「もって10分か・・・・・・うわっ、見た今入ってた来た男、ありえない動きだよ!」

私「余裕あるじゃないか」


・・・・・乗換駅に到着・・・・・


私「ほら、トイレあるぞ。行ってこいよ」

妹「こんな蒸し暑いところじゃ無理だ

私「いやいや・・・やばいんじゃなかったのかよ・・」

妹「我慢できる能力があるんだよ私には!」

私「それだったら騒ぐなよ・・・」


・・・・・昼御飯を食べるべくちょっと高めのとあるお店に到着・・・・


妹「これだよ、ここが私の求めていたところだ!(トイレ)」

私「・・・・・」


・・・・・眼鏡屋到着・・・・・


私「どうよこれ」

父「いいんじゃない」

妹「いいんじゃない」



父「どうよこれ」

私「いいんじゃない」

妹「いいんじゃない」



妹「どうよこれ」

私「いいんじゃない」

父「いいんじゃない」



妹「ちゃんと見ろよ!

私「んー、その赤い方が合うんじゃないか」

妹「えー」

私「どうすりゃいいんだよっ!」(CV:保志○一朗)



約一名以外はすぐに決まりました。





ところで、眼鏡作りのために改めて視力を測ったわけですが、いつの間にか眼鏡ありでも0.5まで落ちていました。

加えて私は左目だけ異常に悪いガチャ目(※)なので、レンズを薄くしないと違和感がある(目の大きさが変わる)という事で、少々高いレンズを買わされました・・・なんかこう・・・運が悪いんですかねやっぱり。

※右目は0.4くらいですが、左目は0.03とかそういうレベルです。一時期は1.2:0.2なんて時もありました




そういえば・・・幼い頃はゲームのやりすぎで目が悪くなったと思っていましたが、最近は遺伝的要因の方が強い気がしてなりません。

それ故に家族で1人だけ眼鏡の家ってどの位あるのか気になります。(家族全員眼鏡の家の割合と果たしてどっちが多いのか・・・)