2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ用にPOG馬について(被っている人がいれば、少々の参考位にはなりますかね)。現在デビューしたのはマイネルインゼル・ショウナンマスター・ランチボックス。マイネルインゼルは未勝利(芝1200m)4着後休養、1戦毎にレース振りがよくなっていますので、…

2ヶ月くらい競馬については何も書いていませんでしたが、それなりに買っております。というより、PATにしてからというもの、投資額は以前より桁違いに増えています。以前は年間10〜20万ほどの投資が、PATを始めてからは3ヶ月で40万。まあその分JRAに貢献して…

私「おい、スクールデイズ最終話があるぜ」妹「え、放送されなかったんじゃないの?」私「1箇所で放送したらしくてな。そうすると最近はネット上にアップされるもんなのよ」妹「へえ」私「てなわけで今度見よう」妹「今見たい!」私「今友人が来てるからさ・…

・School Days(最終話)えー今日は書くつもりなかったんですが、あまりにすごかったので、睡眠時間削ってでも書きたいと思います。 前回言葉と出会った誠くんは、家に世界がいるにも関わらず、言葉と食事(当然、あわよくば・・・と考えているはずです)。 …

3連休の最後に「秒速5センチメートル」を見ました。随分前に会社の人から借りていたのですが、なかなかきっかけがないと見られないもので(特に深い意味はないのですが)、先日ようやく見るに至りました。 ・・・もっと早く見とけばよかったですよ。そして、…

「School Days」12話最終回ですが、何やら例の斧事件が引き金となって打ち切りになってしまったとか・・・。さらにその連鎖反応で「ひぐらしのなく頃に解」も・・・(細かい事情は分かりませんが)まあ、裏事情とかどうなっているのかはさっぱりですので、マ…

昨日、School Daysを見ている友人から「放送時間になってもやってないぜこの野郎」というメールがありました。その時はたまたまやっていないだけかと思っていましたが、HPによると何やら局とか関係なしに放送していないようで・・・その友人も言っていた様に…

話数を重ねるごとに取り込む画像が増えています。いや、何か飛ばせるシーンが少なくてですね・・・画像はだいぶ軽くしているのでそんなに重くはないはずなのですけど。 ・School Days(11話)行為を見られちゃった友人は落ち込み気味。事実を知った世界は刹那…

遅くなりましたが、アニメの感想をば。今回は妹も少し絡めて。 ・School Days(10話)後夜祭。対極的な立場になってしまった世界と言葉。ただ、現時点においても、誠くんと言葉は建前の上では「恋人同士」です。 次の日。一応謝る誠くん、「今更何を言ってい…

今日は2日ぶりに飲んでいて(会社の人)、家に帰ってきたのは午前1時過ぎでしたが・・・ 妹「おいっ!今日アレの日だろ、早く見ようぜ」私「・・・アレ?・・・あーSchool Daysか、結構いいところで切れてたからな」妹「続きがすごく気になる」私「あの10話…

アニメか酒の話しかねえのかーってな位同じような生活を続けております。まあ実際はコレに仕事と競馬分がだいぶ含まれているのですけど、仕事はさておき、競馬の方は最近ちょっと書きにくい買い方をしているもので・・・あと先週大敗して若干迷走中です。ホ…

土曜も日曜も二日酔いでほぼ一日死んでいました。というより、先週は飲んでいない日がありませんでした。 その中でも土曜日は再度の土手飲み。開放的な気分、もしくはワインのラッパ飲みのせいか、先週に引き続き記憶が吹っ飛びました。覚えているのは、だい…

・School Days(9話)接吻現場を目撃した言葉は、「誠くんの事が好きだったんですか?」と追及・・・刹那は「あれは世界のため」「自分だけの思い出を作りたかった」などと否定しますが、これは流石に自分勝手な言い分。まあ「魔が差した」とも取れますが、誠…

・もえたん(8話)総集編があったせいか、裏話的な導入部分。内容としましては、「話がシリアスでイマイチだから皆脱がせちゃえばいーじゃん」というもの。地上波とは言えUHF系なので、結構やってくれそうな気がします。 とりあえずママさんといんくちゃ…

「もえたん」もちょこちょこ消化。エロいというかやや犯罪的なシーンが多くて困りますねこのアニメは(笑) ・もえたん(7話)学園ものによくある学園祭話。お化け喫茶って聞くと某ぬりかべなちよちゃんしか浮かびませんが、まあそんなことは特に関係なく・…

・木曜日出張(と言っても大袈裟なものではなく、俗に言う肉体労働)から帰宅して午後11時過ぎ、既に少し酒が入っていましたが、地元で飲み。疲れもあってかあまり飲めませんでしたが、午前1時に終了・・・ しないでそのまま土手へ仕事とかアニメとか思い出…