アニメか酒の話しかねえのかーってな位同じような生活を続けております。

まあ実際はコレに仕事と競馬分がだいぶ含まれているのですけど、仕事はさておき、競馬の方は最近ちょっと書きにくい買い方をしているもので・・・あと先週大敗して若干迷走中です。ホント、競馬に限りませんが、「勝負どころ」を間違えてはいけませんな・・・









さて、唐突に妹話。



妹「暇で死にそうなんだよ」

私「死んでしまえ

妹「そうはいくか!やらなくてはならない事があるんだ!」

私「2秒前に言っていた事と違うじゃないか」

妹「あれ、何だっけ・・・あ、バイト・・・バイト?」

私「少し落ち着いたらどうだ」

妹「あ、うん、そう。やっぱり暇だよ

私「漫画でも読んでろよ」

妹「何か面白いのある?小坂(俊史)さんの新刊とかないのか」

私「最近出てないな〜。『日常』もこの間読んだよな・・・『らき☆すた』は何か違うし、この間買った『すずめすずなり』とか・・・」

妹「いや、漫画はいいよ、面倒くさい・・・

私「どこまで貴様は・・・」

妹「あ、この間話してたやつ見ようよ」

私「・・・何か話したっけか?」

妹「ほら、下衆な男が出てるアニメがどうとかって」

私「あー、したなそういえば。じゃあ見るか、ちと長いけど」

妹「長いの?」

私「全部見ると3時間以上あるが、まあ分けて見ればいいじゃないか」





という事で、一緒にSchool Daysを見ました(とりあえず3話まで)

まあなんて言うかですね、色々な人の意見を聞いてみたいのですよ。誠くんが下衆ってのは多分合ってるんですけど、世界とか言葉の考え方とか多分ズレてる部分もあると思うので(妹もある意味ズれてますが)、人によってはこう感じるのかなーってのを。

ネットを調べれば出てきそうですけど、オタク視点じゃない見方(ギャルゲーという予備知識が皆無な状態)は載ってなさそうなので、やっぱ気になるわけです。



鑑賞後の話はそのうち書く予定です。