今日は2日ぶりに飲んでいて(会社の人)、家に帰ってきたのは午前1時過ぎでしたが・・・



妹「おいっ!今日アレの日だろ、早く見ようぜ

私「・・・アレ?・・・あーSchool Daysか、結構いいところで切れてたからな」

妹「続きがすごく気になる」

私「あの10話のラストは確かに・・・」



という事で、つい先程妹とスクールデイズ11話を見終わりました。詳細は今週中に10話とまとめて書く予定ですが、いやはやすごい展開でした・・・。まあ現実から完全に逸脱して「漫画」になっちゃったなあって感じは否めませんでしたが、ありえない展開があるからこういうのは面白いわけで。

とりあえず、色々多角的に見て誠くんのいいところを探してきましたが、もう無理です。「どうか誠くん死んで下さい。それだけが私達の願いです」

次回で最終回。何だかんだで、1クールものとしては一番楽しんでいます。






ところで、最近絶望先生のラジオさよなら絶望放送が面白いです。あまり多くラジオを聞いているわけではないので、他と何が違ってどこがどう面白いのかと説明するのはちょっと難しいですが、絶望先生のちょっと抜けたようなノリが好きな方ならいけるクチではないかと。

まあ元々新谷良子さんが歌も含めてかなり好きなので、それだけで楽しんでるというのもありますけど(笑)