2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のーさん宅で萌えキャラ扱いされているウチの妹でありますが(ご紹介ありがとうございました)、兄である私には妹のその辺り(どの辺り?)がほとんど分かりません・・・そんなわけで、ちょこっとシスターの楽しい部分がいまいち分からない次第です。と、話…

寝坊。二度寝から派生することが非常に多い事と思いますが、そうでない事もあります。 昨日は深夜アn、ではなく色々ありまして、割と疲れていました。 大学時代は、起きておきながら雨が止むのをまって家を出る等の意図した遅刻も多くあり、さほど遅れるこ…

妹「げんしけんって知ってる?」私「ん、知ってるけど」妹「え!知ってんの!?」私「ここに単行本があるぞ(本棚オープンザゲート)」妹「この間おじさん家行ったじゃん?」(妹が遊びに行きました)私「ああ」妹「そこで○○が面白いって言って勧めてきたの…

どうも冥王星がなくなってしまったようで、惑星がどうとか別にどうでもいいような気もしますが大変な人には大変なことなのでしょう。しかし1〜2個目の定義(自らの重力で球状となる・太陽を周回する)はなんとなく分かりますが、3つ目の「圧倒的に支配的な天…

土曜・今日と映画を観てきました。前者は家族で、後者は会社の人と仕事帰りに。まあ誰と行ったかは特に問題ではないのですが、観た映画は「スーパーマンリターンズ」に「時をかける少女」共通点は・・・・えー、何も思いつかないので置いておきまして。 まず…

札幌記念

1着・・・アドマイヤムーン正直かなり見くびってました。成長せずとも(体重面)ここでは地力が一枚上と、天皇賞で扱いに困る一頭になってしまいました。 2着・・・レクレドール4コーナーから追いっ放しでしたがいい走りでした。かなり前から狙っていたのな…

札幌記念

今年から中央競馬唯一の定量GⅡ戦として生まれ変わった札幌記念。設定上はGIに限りなく近いGⅡ戦、もちろん賞金も他のGⅡより多めです。ただ、今年集まったメンバーを眺めますと、重賞勝ち馬は9頭と揃ったもののGI馬の出走はなし、毎年必ずGI連対馬が…

4日ばかし空いてしまいました。「原因は酒と酒と酒と酒でございます、あと新鮮な酒も入っております」(某姫子の夢より)(CV:櫻井孝宏)帰りに飲んでくるとか、帰ってきて一杯飲むとか、帰ってきて飲みに行くとか、そんなんばっかりでした。しかしこれは…

クイーンS

1着・・・デアリングハート速攻で切った馬でしたからねえ・・・着順だけで内容を把握していないいかにも間抜けな切り方でした。やや見方を変えないといけませんね。 2着・・・ヤマニンシュクル流石の地力です。同斤量で牝馬同士ならまだまだ勝負になります。…

クイーンS

近走が悪いとか全く無視でとある馬を狙っています。 とりあえず、「近走2着以内が1度以上」もしくは「芝1800mで1勝以上(勝利に匹敵する実績)」で絶対数を減らします。1800m重賞連対のアズマサンダースとマイネサマンサ、そして去年3着のチアフルスマイルは…

さて、この日はもう一つイベントが。自宅に着き、少々休んでから、さっき別れたばかりの友人宅に車で出発。噂のゲド戦記を見に行きました。 うーん、一言で言うなら・・・「お前かよ!!」といった感じです。※以下ネタバレ多々 CMでもオジサンが喋っています…

コミケ一日目。何だかんだで行って来ました。前日に連絡した友人は「ある事すら知らなかった」とか抜かしていましたが、きっとそういうプレイなのでしょう 12時ちょい前位に到着。じっくり回ってあずまんが大王を中心とした4コマ系統本を結構買いました。前…

妹がいつの間にかAO入試(※)たるものを受けていたようです。 ※受験生の人間性・意欲・将来の可能性を、面談を通して総合的に評価する入試(らしい)以上を踏まえた上でのお話です。 私「面接か何かあったんだって?」妹「あー、あったよ。眠くてさっさと帰…

昨日、地元で花火大会がありました。と言っても、花火よりビールがメインイベントなのは必然で、正直花火はよく見ていませんでした。 前にも少し書きましたが、この時期は何といっても外飲みが一番です。生ぬるい空気の中にいる自分と冷え切ったビールのギャ…

近くの商店街に、とある定食屋があります。量・値段・味のどれをとっても優秀で、地元ではかなりいいお店とされていると思います。 ※少なくとも私の周りでは、家族も含め皆プラスイメージを持っています。 ただ、経営がきちんと成り立っているのかどうかが、…

夏期講習に行っている妹、一応色々やっているらしいのですがこういう話を聞いていると大物感を感じざるを得ません。 妹「授業でさー、プリント配るじゃん」私「うん」妹「こう、回すじゃん」私「後ろに回すね」妹「その時寝惚けててさ」私「うむ」妹「プリン…