クイーンS

1着・・・デアリングハート

速攻で切った馬でしたからねえ・・・着順だけで内容を把握していないいかにも間抜けな切り方でした。やや見方を変えないといけませんね。



2着・・・ヤマニンシュクル

流石の地力です。同斤量で牝馬同士ならまだまだ勝負になります。小回りで直線の長くないコースでまた狙いたいところです。この馬も目指すと思われるエリザベス女王杯。これは外回りと言うこともありますので、人気になっても3番手以降の評価が妥当と思われます・・と自分としても忘れないようにここに書いておきます(笑)



3着・・・レクレドール

いや〜、抑えたときは「何やってんの!」って思いましたが、4コーナーで積極的にインを突く柴山騎手の騎乗はお見事でした。そしてやはり洋芝は合うようです。これで3-1-3-0。3着が多い事にもっと早く気付くべきでした・・

これでしばらく洋芝の適鞍はないと思いきや、来週の札幌記念に出るようです。連闘です!去年のヘヴンリーロマンスです!これを作戦通りの連闘と見ますか、無謀な挑戦と見ますか・・・予定していたエアメサイアナリタセンチュリー(あとおまけでカネヒキリ)と言ったGI級は回避、骨っぽいのはアドマイヤムーンエリモハリアーマチカネキララといういかにも人気になると危なそうな微妙なグループ(ムーンは成長が止まっていないか心配)。◎かどうかは分かりませんが、馬券には絡めると思います。



4着・・・コアレスパティオ

これが非根幹が得意な馬の底力というものでしょうか(基本的に非根幹馬は底力不足なわけですが)。血統で推せる部分がなかっただけに無視しましたが、ちょっと驚きました。今後も芝1800mだけで狙いたい馬です(重賞級に出てくるかは謎ですが)



5着・・・チアフルスマイル

アスクジュビリーみたいでした。ただ、前に行っても味のない馬ですからこういうのもありなのかもしれません。展開がハマれば一気の差し切りもありますから。しかし開幕週でやる作戦としては正直ちょっと無謀な気もしました(よく見たらきっちり人気通り走ってはいるわけですが)



7着・・・ロフティーエイム

不利を受けたのかと思いましたが、普通に手応えが怪しげでした。力負けな印象です。















・馬券


「当てる」競馬を目指す等という上っ面だけの都合のいい解釈!本心としてはただ3連単という目前の敵から逃げただけに過ぎない!

戦うと言った以上戦い続けなければ!(そう、どうせ現実世界では他に馬連とか単勝とか抑えで買っているんだから)

という事で来週から又3連単予想に戻します。もう決して変えません!いつまで?

「無論、死ぬまで」
↑単にこれが言いたかっただけです(これも鈴置さん・・




まあ当たる時は当たりますから、流れが来るまで待たなくちゃいかんのですよ(←我慢できなかった人