2010-01-01から1年間の記事一覧

取り急ぎ更新。まさかの昼過ぎ(12時10分)完売でした。文字通り後の祭りですが、もっと刷ればよかったです・・・一番混む時間に入る前に売れてしまったため、「再販はないのですか」とお声がけを何件か頂き、ホント申し訳なかったなと・・・ と言う事で近いう…

久々に競馬場に行きました。おそらく競馬を知らなくても名前は有名な「有馬記念」です。 この馬は特に有馬記念とは関係なく、「8R グッドラックハンデ」の勝ち馬ドリームゴスペル。一緒に行った会社の人が一口馬主だったのでなんとなく撮ってしまいました。…

えらく久々の更新になります。 pixivの方で先にアップしましたが、冬コミの入稿が終了致しました。11月末・・・最終〆切まで2週間ちょっとという、京都コースでいうところの3コーナーから4コーナーの坂の下りにさしかかる勝負どころで、会社で色々と面倒な事…

知り合いの知り合いは〜なんて6回くらい続けると世界中の人と知り合いになれたりするそうですが、今回は知り合いの知り合いのお話。 父「らきすたって知ってるか?」私「6mmでよければあるけど、LARKじゃ駄目なの?」父「違う違う、『らき☆すた』」私「・・…

ふとブログの日付を見ると2週間以上経っている不思議。そういうのは「振り返ると早く感じるだけ」なんてよく聞きますがどう考えてもそんなことはないと思います。1週間単位で見るとホントに早いです。 さて、前置きとは特に関係なく冬コミに当選しました。『…

今期のアニメに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なんてのがあります。以前ブログにも書いてましたが、「平々凡々の17歳の兄が容姿端麗で頭もいいけどオタクな14歳の妹に振り回されながらも、仲が良くなってイエーといったお話」です。ヒロインは一時期…

競馬はしばらく辞める事にしました。中山の傾向が分からないというのもありますが、「少ないレースを狙い撃つ」というスタイルが「競馬を楽しむ」という意味では違う気がするのと、レースを買いたいという衝動を抑えるのも大変なので、いっそのこと辞める事…

丁度一回り年上の元上司と、突発的に発生する感じで月2回位のペースで飲んでいますが、彼は芋焼酎を必ずお湯割りにします。そしてまた少し体重が増えてきたなあと気にしている私はと言うと、バカの一つ覚えのように芋焼酎をロックで飲んでいました。氷により…

新潟競馬のおかげでようやくプラスに転じました。額を増やせばもっと儲けられるのでしょうけど・・・その辺はいずれ。 先週は中山芝の傾向を見るために少し遊んだ程度でしたが、正直あまり傾向が読めていません。前残りとか内が有利とかその辺は開幕週の「お…

ここ2週ばかりえらく忙しい気がします。終電とか徹夜とかそういうのはありませんが、1日の内容が濃厚です。感覚では昨日やった事が3日前に感じる程なので、前の2〜3倍位には濃くなっているかと。(※個人の感想です)まあ、今は一人で解決できる事が少ないので…

金曜は上記の「特攻野郎Aチーム」を見た後に飲んでいたので、土曜は起きたら昼前後。馬券は新潟のみ買いましたが、やはり外回り以外に手を出すものではないなと・・・ さて、今週が新潟最終週。中山も苦手ではありませんが、できればこの週で貯金しておきた…

金曜は映画見に行ってました。予告編見てると、秋以降は見たいものが更に多くなりそうです。■特攻野郎Aチーム THE MOVIE「海外ドラマが原作らしい」という予備知識のみで観にいきました。結論から言いますと、1本の映画としてはかなりよい出来です。アクショ…

いつぞやのニュースで「東京にクマゼミが出た」なんてものを耳にしました。 私は東京の人間なので、セミと言えばデフォルトがアブラゼミ、ちょっとレアなのがミンミンゼミ、ニイニイゼミ(最近多いらしいですが)、夏の終わりにツクツクボウシ、秋のレアものと…

【会社での昼食中の出来事】同僚T「一番くじでリリカルなのはが始まったんですよ」私「あー、コンビニとかで引けるやつですか」同T「先週土曜(28日)から発売されたらしいんだけど、何かどこも売り切れ続出らしいよ」同僚O「我々が言うのもなんですが、大きな…

さて、今日は競馬で少し勝った後にまた釣りに行ってました。1時間くらいやって帰るというゲーセン感覚です。とりあえず、ハゼで色々慣らしてから別の場所も探索していきたい今日この頃。 話は変わって競馬。外回りは計4レースですが、日曜は以下2Rを。 ・新…

対象レースは多かったのですが、買いたいのは1Rのみ。 ・新潟9R 古町特別 ◎8枠17番カネトシディオス 馬なりでの中2週2本との情報ですが、時計内容としては前走以上。新潟外回りで末を活かす馬が外枠に入りそれが栗東坂路とくれば、もう買わずにはいられませ…

日曜日は釣りに行っていました。以前からちょくちょく行ってはいましたが、正直なところ「釣りをする」というよりは「川の匂いと流れを楽しみながらビールを飲んでついでに竿を垂らしておく」というのがデフォルト。時間・ポイントも適当で、優先項目として…

外回りが2歳戦しかないという悲劇。 ・新潟6R 新馬戦 ◎8枠15番キングフィッシャー 新馬戦を勝負レースにしたのは多分初だと思います。しかしながら、唯一の関西馬で坂路中心の仕上げかつ時計も優秀、騎手も船橋の名手左海誠二なら問題ありません。前日発売が…

先週の勝利でようやく2010年トータル収支プラスが目の前まで来ました。新潟があと3週で終わってしまいますので、稼げる時に稼いでおきます。・・・なんて思っていたら今週は外回りが少ないんですよね・・・とりあえず、土曜日は1Rのみ勝負です。 ・新潟12R 3…

例のごとく、13〜15日の夏コミに参加しておりました。今回は売る側の参加はなく、3日共に買う側での参加。帰宅してから冷静に考えると、毎度毎度並んでよくやってるなあと妙な感覚になります。前にも書いた気がしますが、同人誌等の価値よりも、お祭りに参加…

来る条件が把握できている10レース以上を覗いたものの、あまり積極的に買いたいレースがありませんでした。唯一面白そうなのがメイン競走の関屋記念。というか、復帰して重賞買うの初めてです。 ・新潟11R 関屋記念 ◎7枠13番タマモナイスプレイ ○1枠1番キャ…

さて、ひとしきり真面目な話をしたところで競馬の話。先週は大敗でしたが、今週も懲りずに頑張ります。 ・新潟6R 3歳未勝利 ◎3枠6番ユキノサイレンス 先週のサクラシャイニーと同じ栗東坂路パターン。当然狙います。複勝一本。 (沈むんじゃないかと慌てまし…

先日の水曜日。厳密には変わらずも、仕事内容についてはかなり変わる部署に異動する事となりました。(実際に異動するのは下期の10月からですが) 大局的に見れば以前から伝えていた希望通りではあるのですが、随分急に決まった事のようで・・・一応拒否権はあ…

競馬の話しか書いてなかったので、最近劇場で見た映画の話でも。「グリーンゾーン」「パリより愛をこめて」「アイアンマン2」とかも見てたんですが、書き忘れと言いますか、何か機会がなくてそのままになっておりました。ちなみに、上記3つはどれも面白いで…

土曜日のサクラシャイニーを見て、体重およびパドックによる最終確認が大事だと再認識致しました。まあしかし、連続で負けたからといって取り返そうと衝動的に別のレースを購入しなかったのは、4ヶ月間禁止による効果なのかもしれません。日曜日の狙いは3つ…

無駄打ちしない事を心掛けまして。 ・小倉5R 3歳未勝利 ◎5枠10番ジパングダマシイ 名前はともかくとして、デキに抜かりはなさそうです。すんなり前にいける脚もあるようなので、好位追走からなだれ込んでくれれば。複勝のみ。 (ラスト50mまでは先頭でしたが…

土曜日は2レースのみ購入で両方ともうまくいきました。こういうのがあるので、やはり競馬は止められません。金曜日に飲んでいたため、事前に書けなかったのが心残りではありますが・・・という事で日曜分は以下です。(書かないで当たっている場合、書いた途…

先週4ヶ月ぶりに復帰した競馬ですが、土曜日しかやらなかったのはいきなり外れたからではなく、友人の結婚式という(個人的には)一大イベントがあったからです。馬券を買うと宗教上の理由からどうしてもそわそわしてしまいますので、式場でそのような粗相があ…

競馬・・・3月21日に禁止すると書いて以来、中央競馬は1円たりとも買ってません。地方競馬に関しても、会社の人達とかしわ記念(5月5日)を見に行った時に遊びで諭吉をちょっと突っ込んだくらいで(※全レース合計)、所謂ギャンブルとしての競馬は本当に禁止して…

唐突に緑だけど野菜じゃない方のスイカのお話。 金曜日のコト。定期として機能はしているものの、残金500円と若干心もとなかったため、ちょっとチャージをしておこうと5000円札を入れて1000円分チャージを行いました。機械音と共にスイカが戻ってくると、同…