さて、今日は競馬で少し勝った後にまた釣りに行ってました。

1時間くらいやって帰るというゲーセン感覚です。

とりあえず、ハゼで色々慣らしてから別の場所も探索していきたい今日この頃。



話は変わって競馬。外回りは計4レースですが、日曜は以下2Rを。


・新潟8R 浦佐特別
◎8枠15番スーパーオービット
調教自体は平凡ですが、過去を見ても時計出すタイプではないのでこんなもの、時計よりも強めに追っている点に注目です。前走(6着)は明らかに叩きの1戦、前々走(ハナ差4着)は阪神内回りによる事故、末脚に自信のある馬に外回りという絶好条件が揃い、調教も万全とくれば、買わないわけにはいきません。複勝1本。

(想像通りの騎乗でいい感じで直線向いたときは貰ったと思ったんですけどね。追って味なく・・・)


・新潟11R 新潟記念
◎3枠5番サンライズベガ
○1枠2番ホワイトピルグリム

直前追いの時計がありませんが、映像見る限り特に問題がある内容ではなさそうです。昨年2着という実績もありますので、先行馬ながら速い上がりの対応も問題ないかと。複勝中心にホワイトピルグリムを絡めて・・・というかホワイトピルグリムの人気がなさ過ぎなので、こっちの複勝も少し抑えます。

(何とか粘ってくれました。しかし4着のメイショウベルーガ・・・あの軽い調教でよくここまで来ますね、ビッシリ追ってきたときは狙いたいと思います)