対象レースは多かったのですが、買いたいのは1Rのみ。


・新潟9R 古町特別
◎8枠17番カネトシディオス
馬なりでの中2週2本との情報ですが、時計内容としては前走以上。新潟外回りで末を活かす馬が外枠に入りそれが栗東坂路とくれば、もう買わずにはいられません。複勝1本きっちり行きます。

(安めながらも順当。1着だったので単勝とか言いたくもなりますが、毎回同額を買ってるとおそらく回収率は複勝より低くなるはずなので、これでいいのです)

新潟10R 三面川特別も買えるという意味では絶好条件なんですが、いいと思ったラルーチェがよく見たら本数が少なく・・・その後ホクレレ、ハウオリ辺りに目がいきつつもやや条件からはズレまして、人気になりそうなスマートシルエットも悪くないのでこれはよく分からないということでやむなくケン。

しかしながら、この「我慢」が出来るようになったのは以前と比べて大きな成長であり、これこそ競馬に勝つ秘訣じゃないかと個人的に思ってます。