2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と言っては失礼かも分かりませんが、割と楽しめている「もっけ」水樹奈々こと「みずき」が可愛いのは当然として、話の作りもなかなか好みです。そして主人公の2人以外にも主役級の声優がちらほらと、その辺も合わせて楽しめます。例えば、成長したら大き…

・11/23 京都9R 京都2歳S 芝2000mランチボックス 9頭立て3番人気6着スタートからあまり前にはいかず、自然な感じで中団5番手の内を追走。4コーナー中間で最内から仕掛け、直線に入ったところでは2番手。2〜3頭分外に持ち出して追い出しに入りましたが案外伸…

いい感じで面白い「ガンダム00」しかし、どうにもこうにもグラハム・エーカー中尉があまり戦闘をしていません。刹那の方は、セルゲイ中佐や野原ひろs・・・じゃなくてアリー・アル・サーシェスなど色々な人と戦闘をしていますが、中尉は全くもって置き去り状…

昨日は会社帰りに飲みに行ったまではよかったものの、新宿で終電を逃し、朝まで漫画喫茶でカイジを読んでいました。実に久々に入った漫画喫茶でしたが、2時間で700円で寒さも凌げて飲み物も飲めて漫画も読めるなら結構お得かもです。ただまあ当然ながら、終…

一時期は毎年のように熱海で温泉と卓球をしていましたが、大学に入った頃から旅行らしい旅行はしていませんでした。(卒業旅行は一部の友人と酒盛りで終了)最近といえば、およそ2年前の無計画沼津旅行。「YOU二泊だからパンツとシャツ二枚でいいじゃない」的…

先々週ですが、まあ忘れないうちに。 ・11/10 京都3R 2歳未勝利 芝1800mショウナンマスター 11頭立て10番人気11着スタートは五分。4コーナーで先団に上がっていった時はちょっと期待しましたが、直線では全く伸びずそれまで。調教もひどく、騎手もランクダウ…

HNの由来でもあるうちのネコ「ゆず」が病気っぽいものにかかっています・・・もともと大人しいネコじゃないですが、月曜の夜辺りからやけに落ち着きがなく、明らかに挙動不審な状態でした。次の日になっても何かおかしく、会社に行く際、首の後ろに円形脱毛…

かれこれ1週間空いてしまいました。先週は週初めからもともと体調不良だったにも関わらず、仕事で色々な事が重なってくたびれていました。飲酒衝動が減少した事で、「疲れているんだなあ」と自覚する辺り、色々おかしな話ですが、酒を飲むにはある程度体力が…

やけに検索ワード「キングスエンブレム」で来る人が多いなと思っていたら、googleで10〜20番目位に先日題名で書いたものがHITしていたようです。この馬が重賞を勝つような馬になれば、そのうち下にいって目立たなくなると思いますが、検索順位のシステム…

週末は沼津以来の長距離旅行でした。詳細は明日・明後日にでも書くつもりですが、会社で何人かに「今週末は旅行なのですよ」なんて言ったにも関わらず、おみやげを買うのを完全に忘れてたのはちょっと下手をした感じです。まあないものはないのですから、深…

・10/27 京都2R 2歳未勝利 芝1400mショウナンマスター 12頭立て8番人気11着1頭取り消しているので、実質シンガリ負けです。まああの大トビですから、やや重とは言っても道悪が堪えた感じがします。さらに入厩から1〜2本しか調教してなかったらしいですし、今…

今週の水曜日、さらには先週の水曜日と、代休を消化していました。一般的に考えて、多くの人が働いている中を休むというのは、気持ちの面で気分がいいというもの。しかしそんな連休が当たり前のご時世(※)、単独の休日をどう過ごすかは割に重要なコトです。…