今週の水曜日、さらには先週の水曜日と、代休を消化していました。

一般的に考えて、多くの人が働いている中を休むというのは、気持ちの面で気分がいいというもの。しかしそんな連休が当たり前のご時世(※)、単独の休日をどう過ごすかは割に重要なコトです。

※シフト型の方でも月火・木金のようにとる人が多いように思います



とまあ重要とは分かっていても、特に何もせず終わってしまうのが真実。この2つの水曜日などは、洗濯してアニメ見て酒飲んでた記憶しかありません。ただ、こういうのも悪くないと思うのもまたしかり。

充実した休日ってどうすればいいんですかね・・・人それぞれと言われてしまえばそれまでですが、何か共通して感じられるものがあるなら是非とも知ってみたいものです。






・・・いざ見返すとよく分からないこと書いてますが、ええ、ちょっと疲れているみたいです(笑)