今期アニメはこの間書いたとおりに楽しんでいますが、キャラとしてはガンダム00グラハム・エーカーが可愛くて仕方ないです。とりあえず、今後はジェリドみたいな立場になるのかなあと・・・ガンダムの感想は他所様でたくさん見られるので、私はこの対戦を注目してみようと思います。



刹那・F・セイエイ VS グラハム・エーカー 1戦目(2〜3話)】

ガンダムエクシア VS ユニオンフラッグ(茶)

フラッグの可変形態からMS形態になり、やや不意打ち気味のプラズマソード。変形から剣を出すまでの流れが実にカッコイイです。



「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」

この人が好きになったセリフです。ああ、この人本当にアレなんだなって感じで(笑)



競り合っていた2機ですが、性能の違いからか、フラッグの武器が飛ばされます。



それでもフラッグは、エクシアの剣を交わして接触を試みます。しかし、刹那くんが潔癖症だったのか、それともエーカーくんが気持ち悪かったのか、「俺に触れるな!」と吹き飛ばされます。



吹き飛ばされたフラッグ。しかし、某ゲームでは弾薬代がかからないプラズマ銃で応戦。



10発ほど打ち続けますが、「当たらず!このジェレミア・ゴッ○バルトには!!」ということで当たらず、エクシアの右胸に装備されているビームサーベルでプラズマ銃を切断されます



武器が2つしかなかったのか、捨て台詞も残さずに撤退するフラッグことグラハム・エーカーくん。



【戦評】

初めての手合わせは、性能に勝るガンダムエクシアの圧勝でした。しかし、何もできなかったコーラサワーくんや、面白くない的だったティエレンに比べれば、後が期待できる戦闘でした。ただ、この戦いで得られた一番の情報は、グラハム・エーカーが変態だった」ということ。







刹那・F・セイエイ VS グラハム・エーカー 2戦目(4話)】

ガンダムエクシア VS ユニオンフラッグカスタム(黒)



性能が通常の2倍以上(決して3倍ではない)という新型MSカスタムフラッグ。その分Gが余計にかかるという事で、よほど腕がよくないと扱えない代物っぽいです。

つまり、これに凡人が乗るのは、カツくんがガンダムMk-?に乗ったり、サイくんがストライクに乗ったりするようなものということです。



「見事な対応だ・・・プレジデント!!」ガンダムと初顔合わせの時といい、倒置法が大好きなエーカーくん。しかし、カミーユが見たら「アレは普通じゃない!」っていいそうな表情ですね



形態的にこの位置から発射してもおかしくはないのですが、横からは見たくない絵です



尋常じゃない変形の速さです。まあギャプランみたいな変形ですからね、速くてもおかしくないのですけど。



「約3倍の性能は伊達じゃない」という事でエクシアのビームをなんなく交わします。



交わした直後、さっき危ない部分についていたビーム銃を連続発射!



前回は10発も撃ってかすりもしませんでしたが、今回は4発目で見事命中。



追い込みをかけようと撃ち続けたフラッグでしたが、水中に逃げられます。どうやらフラッグは高橋名人と同じく、水中潜行能力がないようです。



【戦評】

2戦目は新型を持ってきたグラハム・エーカーくんが僅差で勝利(本人も言っていたように一応)。今回はとりあえずやれる事は証明と。次は本気の戦いが見たいものです。