2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ疲れというより飲酒で疲れております。それでも飲んでしまう不思議。大晦日と元旦は回避不可能そうなので、やはり楽しい事になりそうです。 その辺の詳細はまた後ほど。

最近飲んでるなーと思ったら、先週の火曜日(18日)から今日まで、酒を絶やした日がありませんでした。それに気付いたのは自分でつけている家計簿(的なもの)。11日からの「酒代」欄に数字がびっしりと・・・所々隙間がありましたが、よく考えたらそこは奢…

先週水曜19日、新谷良子さんのアルバムが出ました。今年初頭に聞き始めた新谷良子さんですが、これが割にいい曲が多いのです。ミルフィーユ・桜葉を初めとして少々抜けた役が多めで、その声にもかなりクセがあるゆえに一般受けは難しそうですが、曲や歌い方…

エーカー中尉の動向のみに注目している私が言うのもアレですが、彼や刹那くんのネタ部分(「俺がガンダムだ」の辺り)ばかり見ていると、本編のシリアス部分の面白さを忘れてしまいそうです。ネタはネタ、ストーリーはストーリーとして楽しむのがよい楽しみ…

まともに予想しなくても、当たる時があるから競馬は不思議です。今週は1年で最も勝った日でしたが、今年トータルで見ればマイナス収支。来年からはまた買い方を考えていきたいと思います。重賞競走についてはまたちょくちょく予想公開もしていきたいところ・…

11話まで終わって、なかなか盛り上がってきたガンダム00。私はいつも通り、エーカーくんの活躍に期待します。 ・第09〜10話「タイトルなし」ガンダムナドレを見てたら間違いなく名台詞を残していたと思いますが、人革連中心の話だったので、2話に渡り出番な…

とりあえず修羅場はひと段落。2週連続で土日を献上する犠牲はあったものの、どうにか形になりました。正直私の部署とは無関係の仕事ですし、働く理由に乏しい内容でしたが、すべては理不尽に仕事を振られたプロジェクトマネージャのため、しかもその人直々の…

相変わらずありえない修羅場です。自分の部署を忘れてしまいそうな仕事内容に加え、いつもは上司が非常に頼れる存在で、気分的には楽な状態なのですが、今回は全くもって逆。頼りにならないだけでなく、要望ばかり吐き出す典型的堕落パターン。これら上司の…

えー、仕事が大変な事になっています。ラガービッグワンは超えない様、武力介入するしかないようです。水曜日にいきなり振られた仕事ですが、とにかくものすごく無計画な企画なので、近いうち適当な表現で書きたいと思います。

最近スケッチブックのOP「風さがし」がツボにきております。帰り道に大音量で聴くと何か和みます。本編も、空がARIA過ぎたり、毛糸の喋り方がちょっと作りすぎだったりと、色々ツッコミどころはあるものの、良作なのは間違いなく、毎週月曜日は「バンブーブ…

・12/1 阪神7R 2歳新馬 芝1600mファリダット 13頭立て1番人気1着スタートは五分。そのまま自然な流れで中団やや先行グループで待機、直線に入ったところでやや外に出し、追い出してからラスト200mで先頭、そのままほとんど追うことなく3馬身差の圧勝。時計…

だいぶ空いてしまいましたが、長野の続きをば。アルコールを購入し、氷兄さん宅へ。 とりあえず乾杯するも、先日と同じく特別何をするというわけでもなく、飲みつつの雑談。そこに刺激を与えるべく登場したのが、最近は低下気味とはいえ、普及率70%を越える…