先週水曜19日、新谷良子さんのアルバムが出ました。

今年初頭に聞き始めた新谷良子さんですが、これが割にいい曲が多いのです。

ミルフィーユ・桜葉を初めとして少々抜けた役が多めで、その声にもかなりクセがあるゆえに一般受けは難しそうですが、曲や歌い方レベルは結構高いんじゃないかと思っております。声優でラップ調の曲が多いのも結構特徴かと(私が知らないだけかもですが)。

まあもともと声が好きなので、それが聴く理由なのは言うまでもないですが(笑)



今回のアルバム「Wonderful World」は全13曲。2曲がインストゥメンタルなので実質11曲。10曲目のロストシンフォニー、1曲目のWonderful Worldは普通に聴ける曲ですので、ご機会があればお試しあれと。

その他に、ギミーシェルター、CANDY☆POP☆SWEET☆HEART、トリックスター、Parallel Paradiseは個人的にお気に入り&オススメです。



友人が1人結構ハマってくれたので、誰か巻き込めたらなんて感じで書いてます。声優としての新谷さんしか知らない方だと、結構印象が変わるんじゃないかなあと思います。