最近飲んでるなーと思ったら、

先週の火曜日(18日)から今日まで、酒を絶やした日がありませんでした。

それに気付いたのは自分でつけている家計簿(的なもの)。11日からの「酒代」欄に数字がびっしりと・・・所々隙間がありましたが、よく考えたらそこは奢ってもらった日で、連闘数は今日で11日。

寝る前の1本を抜きにして、ここまで連続して飲んだのは久しぶりかもしれません。




【12月18日】
会社の人とその場のノリで(3人:飲み屋)

【12月19日】
出張帰りに会社の人達で(8人:飲み屋)

【12月20日
会社が早めに終わったので、よく飲む人と帰省している人で(3人:飲み屋)

【12月21日】
昨日飲んだ人とアニメ上映会も兼ねて(3人:家)
※途中から親父も参加

【12月22日】
空の冷蔵庫から飲酒衝動に襲われ、購入して(ソロ:家)

【12月23日】
いきなり計画したせいであまり集まらなかった高校飲み(4人:飲み屋)

【12月24日】
地元民の家で(2人:家)

【12月25日】
再度飲酒衝動に襲われ、急遽購入して(ソロ:家)

【12月26日】
前日中止になったもの(3人:飲み屋)

【12月27日】
土日を献上した例の仕事関連(3人:飲み屋)

【12月28日】
会社の納会で昼間から(大人数:会社内)



時期的なものもありますが、いざ並べるとなかなか感慨深いものがあります。しかし、家飲みは1000円でもだいぶ飲めますが、こう飲み屋が重なると結構な消費額に・・・

飲み続けてはいますが、以前にも書きましたように私はそれほど酒が強くありません。ただ、1回の量は少なめでも、この持続は結構ヤバめなような気がしてきました。それでも控えるのは難しいですからね・・・1回の量を極限まで減らしますか・・・






さて、話は変わりまして明日はコミケユンスクさんトコで売り子とかしちゃったりしてるので、行く予定のある方はお立ち寄り&買って下さいませ。

29日(土)東ム-32b【メガネガイコツ】

全身黒くてツンツンしている(髪の毛的な意味で)人が多分私です。