2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日が会社の飲み会という事は知っていて、じゃあ日曜日は飲んでも大丈夫かと思い、友人宅で「まなびストレート!」が終わるまで飲んでいました。そんなこんなで月曜日。朝から眠い顔をしていたら、実は今日も飲み会でした(やや規模の小さい会社飲み) 先…

根岸S

1着・・・ビッググラス完全ノーマークでした。芝大敗は気にしていませんでしたが、あの持ち時計でここまでやれるとは思ってませんでした。エルコン産駒やりますね、川崎記念もヴァーミリアンが堅いでしょうか・・・。 2着・・・シーキングザベスト正直あの手…

仮眠を取ろうと言って布団に入るのは間違っている事に気付きました。現在朝11時ですが、あえて予想は書きたいと(実に当たらない気がしますが) とりあえず、レース展開としてはジョイフルハートが鼻血で回避したおかげでトウショウギアがいければ単騎。最内…

今週は飲みっぽい飲みが4回もありました。私は一週間を月曜日から数える人ですので、打率的に8割飲んでいた事になります。こんなんで胃の調子が悪いんですと病院に行ったら怒られてしまいそうです。 前置きはともかく、たまにはアニメの話でも。前期(10月位…

突如、会社でコッペパンという単語を耳にしました。どうやら隣のグループ(部署ごとに分かれてます)が給食の話をしていたらしく、バナナはおやつ・・・否、小学校および中学校の給食において、コッペパンが単独で存在する事を許されていたのかいないのかと…

1着・・・マツリダゴッホインティライミがこの競馬をするとおもっていたのですが、こちらの方でした。やはり本格化のサンデー産駒に逆らうのは危険なようです。ただ、この面子で5馬身差でも一級線が揃ったところでどうかといったところでしょうか・・・。そ…

AJCC

今年初めの予想が1月半ばと・・・酒のせいだと思っていたらやっぱり酒のせいでした。さて、去年に引き続きGⅡなのにかなりアレなメンバー構成。3週後の京都記念は出走予定メンバーでもアドマイヤムーン・ポップロック・トーホウアラン・サクラセンチュリー・…

電車内って妙に集中できる気がします。あの絶妙な閉鎖空間がそうさせるのか、どうなのか。人間観察をしているわけではないですが、特にここ最近は単語帳やら簡易問題集やらを片手に緊迫感を漂わす学生その他をよく見掛けます。こんな時期なのでそれも納得で…

なかなか私の中で競馬の年が明けません。まー例によって酒のせいだったりするわけですが。 来週はAJCCと平安S。4歳勢の勢いは未だに続いているようなので(今日も500万を勝ったばかりのダークメッセージが、軽ハンデとはいえ重賞で3着)、来週もそこは頭に入…

空いている病院ってやっぱり駄目なんだと思いました。 先日、会社に行く前にとある病院に行きました。病気のジャンルはご想像におまかせしますが、あえて言うならデスクワークが原因で、伏せ字に出来ない病気です。これ以上の詮索は無用! そういうことで、…

先日友人と共に映画DVDをレンタルしました。 その名も『ハウスオブザデッド2』同名のゲームはいい出来です。普通に面白いです。ただ、最初に言いますがこの映画は全くもってダメです。第一弾も大変にひどいものでした。一言で言うと『クビちょんぱ』、これ…

前日は終電を乗り過ごし、屈辱のタクシーを使うというトラブルがありましたが、5時間位は睡眠が取れたのでまずまず好調でした。(12月28日の日記参照) ↓ここからコミケ1日目友人とともに会場へ(11時半過ぎ)。あいも変わらずな雰囲気は流石(?)の一言で…

金額的には飲み会4回分or競馬2回分位

予告通りコミケレポート(3日分)です。

馬券は買っていませんが、ついさっき今年最初の重賞「中山金杯」が終わりました。シャドウゲイト強し! しかも名前が正直かなりネタ(笑)(ディープの菊花賞でも書いてた気がしますが)ざんねん!わたしの(略) まあ馬場がかなり味方したのとワンモアチャ…

一昨日は高校の飲み会。幹事と言うか幹事のようなものと言うかそのようなものをやっていたわけですが、結局集まったのは声をかけた人数の約半数4人(私含む) まあ少数精鋭ってことでノープロブレムと一度気に入ったものはとことんまで、そんな「らんぷ亭の鯖…

去年の話ですが 妹「げんしけん9巻早く買ってこいよ!」私「え、新刊出たの?」妹「友達数人と本屋行ったら出てた」私「その友人らも知ってるのか?」妹「バカか!友達の前で『あーげんしけんだー!』なんて恥ずかしくて言えるか!!」私「何かお前もちょっ…

この日は約1年ぶりに地元に戻ってきた友人がいたので例のごとく飲み会でした。 焼肉屋でひとしきり飲んだ後、自宅飲みに移行。適当にゲームしたり漫画読んだりうだうだして終わるのがいつもの展開なのですが、違う点として今日は人数が5人。ゲームをするにし…

実は年男

いやはや、いつの間にやら正月ですよ。あけましておめでとうございます&今年もよろしくです。 それにしても、昨日の大晦日は実に楽しく過ごしました。そのおかげで眠いしだるいし喉が痛いしと実に不健康なワケですが・・・(やはり『God Knows』のダメージ…