根岸S

1着・・・ビッググラス

完全ノーマークでした。芝大敗は気にしていませんでしたが、あの持ち時計でここまでやれるとは思ってませんでした。エルコン産駒やりますね、川崎記念ヴァーミリアンが堅いでしょうか・・・。



2着・・・シーキングザベスト

正直あの手応えなら突き抜けてくると思っていたのですがイマイチな伸び脚(まあちょっとかかってましたが)。それでも2着争いを制する辺りは流石の地力、フェブラリーSでは3着以内で狙っておきたい馬です。



3着・・・ニホンピロサート

ダート1400mでは確かに強いですよ、8勝してますし。ただ、最近は地方コースでの活躍が目立っていたので直線の長い東京は厳しいかなと思っていたわけです。前走はスリーアベニューについてきただけで4着と・・・最近の中央の成績は10、8、7、9、14、13、4、そして年齢9歳。ビッググラス以上に、私には買えない馬でした。



4着・・・リミットレスビッド

なんか納得の着順です。フェブラリーSで距離等が嫌われて大幅人気落ちだったら3着付けしておきたい感じです。



5着・・・ヒカルウイッシュ

ほんのちょっと気にはなっていましたが、現状これが精一杯ですかね・・・。



10着・・・ダイワバンディット

スタートは絶好でしたがその後のいきっぷりがイマイチ。現状は芝向きと見るしかなさそうです。もう1戦位見てみたい気もしますが。




あーそういえばちょろっと書いたディアデラノビアが圧勝してました。ジリっぽいタイプというより力通り走るタイプだったと、ヴィクトリアマイルではまた期待できそうです。2着のウイングレットは1600m・0-4-0-0。多分中山牝馬Sで引退と思いますが、ヴィクトリアマイルに出てきたらちょっと頭を抱えそうな馬です。








  • 馬券

完敗ってやつです。来週巻き返しましょうと。

というか東京ダート1400mという認識はあったはずなのに何故かコース形態だけ東京ダート1600mという認識で書いてました(外側に芝があるという辺り)。まあどっちにしろ結果は変わりませんが。


馬連複:2戦1勝(4000→5070)
三連単:2戦1勝(4200→28670)
全成績:2戦1勝(8200→33740)【+25540】