2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気を抜くと空いちゃいますねえ・・・9〜10月のピーク時から比べれば忙しくないですが、家につくと大体次の日になっているので忙しいといえばやっぱり忙しい気がします。そんな時間が常になりますと、当然食生活が不規則になります。特に夜遅くに夕食というの…

休日出勤の消滅になんとか成功し、溜まっていた代休を消化するため、最近は毎週水曜日を定休日にしています。しかし、代休を取るために始発で帰っていては、本末転倒な気がしなくもないです。 それでも、銀行で105円を搾取されない平日休みというのはなかな…

さて、タイトルでお気づきかもしれませんが、「ただの」繋がりという事で「特命係長 只野仁 最後の劇場版」を見てきました。(ほんの2時間前位に)いや、なかなかに良かったです。 とりあえず言えるのは、ドラマファンなら楽しめる事この上なしです。お約束…

何か競馬の事なんて久々に書きますが、今年はホントひどい年です。今までの生涯回収率は多分90%よりちょっと高い位。しかし今年は66%。しかもPATを始めてから、諭吉数十枚を1倍台に突っ込む等の行為に及んでいるために掛け金が増え、34%でも結構なマイ…

早いトコ違う業務をしたいのに、私を苦しめていた業務からなかなか抜け出せません。でもこの業務もやりたい業務と関連はあるので何とも言えないのが正直なところ・・・とりあえず、スケジュール通りにいけば12月中旬にこの業務の足場が固まります。現状はリ…