早いトコ違う業務をしたいのに、私を苦しめていた業務からなかなか抜け出せません。でもこの業務もやりたい業務と関連はあるので何とも言えないのが正直なところ・・・

とりあえず、スケジュール通りにいけば12月中旬にこの業務の足場が固まります。現状はリリースしていても未完成、あえて例えますと、セブンスソードを装備していないガンダムエクシア、戦鬼化していない真九郎、あるいは渡辺薫彦が乗っていないナリタトップロードといった感じです。

まあある意味、何しても未完成なのかもしれませんが・・・



・・・そんな中、昨日はこの業務の打ち上げ飲み会上司がペイするタダ飲みでしたが、何とも楽しく・・・楽しくない・・・業務をやりきったと言うよりは無理やり終わらせたという感じなのでそれも当然なのかなと、瓶ビールなんだからまずいわけないのに味があまりしませんでした。









さて、少々暗い話になってしまいましたので、常設されていたはずの日曜日出勤を、早急に開発した便利ツールで無理やり乗り切って行ったイベントのお話でも。



振り返るは約2週間前のこと。カオスヘッドをオススメしてくれた友人と家飲みをしていた際、ふとしたコトから新谷さんのライブに行ってみたいなあなんていう話に。

私「近いうちにやったりしないのかな」

友「調べてみるか」

私「お、何か緊急告知的なものが」

友「丁度明日から発売じゃないか」

私「まさしく愛だ



という事で朝まで飲んだ翌日、10時から販売開始だというので眠い目をこすりながら電話。公式ページには「ちけっとぽーと」でしか売っていないと書いてあり、そこに電話するも・・・

正月の人ごみ、有馬記念、またはコミケのごとく、まったく繋がらず・・・menu→リダイアルを寝ながら連打し、ようやく繋がるも・・・

電「残り1枚になっております」

私「1枚ですか・・・じゃあいいです」

以前もゆずのライブチケットを取ろうとしたらそんな感じだったので、こんなものなのかなと。まあゆずとは違ってファンは少ないと思いますが、それ故に層が濃いから仕方ないかと・・・



なんて半ば諦めていたら、友人から電話が。

友「何かローソンチケットで買えるらしいよ」

私「何・・・だと・・・

その友人の知り合いに非常に濃い声優通がいるらしく、その人の情報とのコト。運良く近くにローソンがあったので、ウコンの力を買いに行くついでに行くと、あっさり買えました。






何ともよく分からないチケットの入手方法でしたが(1週間後に見たらローソンチケットが追加されていました)、そんなわけで、新谷良子さんのライブに行ってきました。



曲はキャラソンも含めてほぼ聞き尽くしていたので、分からない曲はなく、最後まで楽しめました。


ハートブレイカ
Trip into Tiny Peace!
LUCKY GIRL
恋の構造
アイロニカルスター
ハリケーンミキサー
ヒットパレード194
君のもとへ
手のひらの太陽
ロストシンフォニー
Wonderful World
月とオルゴール
crossing days
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
迷い姫ぱにっく
ray of sunshine
Thank You for my Dear

「ロストシンフォニー」から「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」の流れは新谷さんを知らない方でも入りやすいように感じました。R・O・Nさんの曲はホントすげーです。

重大発表もありますよという事で何かと思ったら、「新アルバム発売」(2月)と「全国ツアー」(5月)のお話。



・・・ひだまりスケッチも終わって、ラジオはともかく最近声優としてあまり見ないなあと思っていたら、こっちに力を入れる感じなんでしょうか・・・というか声優さんが全国ツアーをやる事に驚きです(他の人がどうなのかは存じませんが)。

とりあえず、正直引退宣言でもするのかとも少し思っていたので、プラス方向で安心でした(笑)



しかし、初の声優ライブということでもっとこう・・・濃い感じを想像していたのですが、意外に普通でした・・・いやまあ、そう自然に思うということ自体がアレなのかもしれませんが