何か競馬の事なんて久々に書きますが、今年はホントひどい年です。

今までの生涯回収率は多分90%よりちょっと高い位。しかし今年は66%。しかもPATを始めてから、諭吉数十枚を1倍台に突っ込む等の行為に及んでいるために掛け金が増え、34%でも結構なマイナス額です。



その中でも今週はひどすぎでした。

今年初頭と行っていた事とは逆に、最近は複勝(1頭の馬が3着以内で的中)にかけることが多いため、余程穴ばかり狙わない限り、3〜4回に1回位は当たります。大体は勝負どころ(通常の5倍位突っ込むところ)を間違えてマイナスになる事が多いわけですが、今週はその買い方にもかかわらず、「只の」一度もかすりもしませんでした。



その内容もまた散々なものです。

出遅れ(土曜阪神6Rエイシンセーフティ)・故障(土曜中山9Rテンジンムサシ)・4着病(土曜阪神11Rノットアローン/日曜阪神3Rキリコンサート/日曜阪神8Rペプチドアトム/日曜阪神11Rサンライズバッカス)・安藤勝己タックル(日曜阪神9Rヒカルジョディー)・先生逆噴射(日曜中山9Rツルマルジャパン)

うーむ、2倍の複勝に今年の負け額全部いけば取り戻せますけどねえ・・・