2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで、私は事あるごとに「3連複」と発言していますが、もし3連複で買っていたらどうなっているのか・・・・超自己満足的に計算してみました(ついでに他のも)。 単勝・・・◎○をそれぞれ買ったと仮定(印ごと)※選択した馬が1着で的中。競馬の基本だが案…

天皇賞

1着・・・ディープインパクトスタートでかなりの出遅れ、今思えばこれも演出だったんでしょう・・・正面スタンド前を迎えても菊花賞で見せたような掛かり癖は一切見られず、後ろから2頭目でじっくりと様子を伺っていました。3コーナー過ぎ、阪神大賞典で見せ…

天皇賞(春)(GI)

去年は100万馬券も出た天皇賞。今年はそんなことはないと思いますが・・・ 1 1 ストラタジェム 牡5 58.0 ボス2400m以上で掲示板を外したのは一度のみで長距離への適性は証明済み。京都コースも勝利こそありませんが2400m以上の長距離に限定すると安定(0-2-3-…

題名の意味が分からないという方は「プルテウス幼生」で検索してみるとすぐ分かると思います。・・・・・いや、写真によってはホントそっくりなんですって・・・ と、関係のない話は置いておきまして。 火曜が仕事初日だったのですが初日から飲み会!!入っ…

とある用事の帰り道に妹と吉野家に行きました。 私「この吉野家駐車場あるのはいいんだけど態度の悪い店員がいるんだよな・・・」妹「アイツか・・・アレはひどいね」私「そうそう・・・あんなのをよく採用するもんだよホント・・・あ、今日はいないみたいだ…

アンタレスS

1着・・・フィフティーワナー近走は差しの脚質でしたが、スタートからのいき脚がよく積極的にハナへ。道中もリズムよく進み4コーナーでも手応え抜群、直線に入ると2番手グループを逆に突き放し2馬身半差の圧勝。ダート中距離一流のものさしであるヒシアトラ…

フローラS

1着・・・ヤマトマリオン中団待機、直線で外へ持ち出すと鋭い伸び脚で最後は一頭だけ抜けていました。東京長距離適性の高いオペラハウス産駒の血が騒いだようです。母父アンバーシャダイからも距離延長は歓迎、オークスでも伏兵にはなりそうな感じです。 2着…

アンタレスS(GⅢ)

ここをステップに帝王賞等に向かうグループと思われます。GⅠレベルかと言われますとちょっと疑問なメンバーです(上り馬もいますが)。 1 1 ビッグドン 牡6 56.0 川島信二追い込み一手び脚質でいつ来るか分からない馬。来る時は決まって速い流れの時、今回…

フローラS(GⅡ)

もしプリキュアがいなかったらオープン特別っぽい感じですね・・・このメンバーから本番に繋がる馬が出てくるのかどうかはかなり疑問です・・・ 1 1 オリオンオンサイト 牝3 54.0 川田将雅意識して長距離を使われている同馬。デビューからやや間隔が詰まった…

スカパーに登録してグリーンチャンネルを見られるようにしました。これで調教&競走VTRが見放題。どうにか的中率に反映させたいところ・・・

何を隠そう結構野球好きです そして一応は巨人ファンです。いつファンになったのかは覚えてませんが、そんなに明確な理由はないと思います。 ただ、チームを応援するからには選手のデータが少なからず頭に入っていないと見ていても面白くありません(もちろ…

アッキィーさんとだいかんさんから貰った「絵バトン」とJURIさんから貰った「RPGバトン」を同時に。 〜絵バトン(イラスト印象バトン)〜 前にa-kazuoさんに貰ったような気もしますが、考え方は常に変わるという事で気分一新で! 1.回してくれた方の絵の印…

ちょっと前の話ですが 妹「おい兄者」私「何だ?」妹「ツンデレって何?」私「・・・いきなりだな、ふむ・・・なんとなく分かるが説明しにくいな・・」妹「うん」私「言ってしまえば遠坂りn・・・と言っても分からないか・・・」 ・・・・・ 私「ああ、あれ…

自宅の近所にある24時間スーパー。夜中になると「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を機械に言わせるていたらく。お客が5〜6人並んでいるのにもかかわらず、4つあるレジの内の1つしか可動させず、他の店員は見て見ぬフリという仕様。全体的に…

私が毎週書いている長々とした競馬予想。これを見て頂いている方が何人いるのかはちょっと分かりませんが、毎週読んで頂き、尚且つメールのやり取りをしている人がいます。 まあたまにレスをしてくれるlegulusさんなわけですが、今日もちょっとやり取りをし…

皐月賞

1着・・・メイショウサムソン好位5番手。4コーナーで馬場のいい外を回しながら徐々に進出し直線入り口で3番手、フサイチリシャールの外からぐいぐい伸びてきました。切れる脚がない代わりにバテない同馬、最後ドリームパスポートに詰め寄られましたがもうひ…

皐月賞(GⅠ)

始まりました牡馬クラシック第一弾皐月賞!!私の大好きな(馬券的に)グロリアスウィークの骨折回避は残念ですが、それでも好メンバー。1〜10番人気位までどの馬が勝ってもそれなりに理由を作れそうです。大荒れも充分有り得ると思います。 1 1 フサイチリ…

夕方、妹が帰ってきて「ツタヤに行きたい!」と騒ぎ立てました。やるべき事はいくつかあったのですが、丁度キリが良かったので付き合う事にしました。 車に乗り込んで直後の会話 妹「なんか臭いよ」私「気付かずに屁でもしたんじゃないのか?」妹「親父臭い…

フサイチジャンク考察

もう出馬表が出てますが、皐月賞の問題有力馬について。 ジャンクスポーツのジャンクが語源の同馬。個人的には「ジャンク→なによこのジャンク!→乳酸菌」とか浮かんでしまうのですがそれはとりあえず無視していただいて・・・中山最終週に行われる皐月賞、こ…

いきなりですが、再来週辺りから本格的な仕事が開始されます(ちょっと出遅れ気味ですが)。内容としては、お絵書き以外で私がだいぶのめり込んでいるもの・・・この日記の内容に大きく関連しています。 ただ、社員ではなく社員補佐代理心得、言い換えれば社…

桜花賞

1着・・・キストゥヘヴン中団よりやや後ろ、直線大外へ持ち出してからぐんぐん伸びました、一旦キッスと並びましたがラスト50m辺りで完全に交わしさりました。鋭い伸び脚、お見事でした・・・輸送を見越しての火曜日調教、馬体重はプラマイゼロで絶好、調教…

Yukkyさんのところやその他の場所でも見かけている成分分析。HNと本名でちょっとやってみました。 ・「HN」ゆずネコの成分解析結果 : ゆずネコの47%は鍛錬で出来ています。 ゆずネコの20%は不思議で出来ています。 ゆずネコの18%はやさしさで出来ています。 …

桜花賞(GⅠ)

始まりましたクラシック第一弾、1番人気が2勝馬という大混戦のスタートです!近年は追い込み馬より好位中団グループが1着を取っています。今年は果たして・・・書いているのは日曜の朝です。 1 1 ユメノオーラ 牝3 55.0 渡辺薫彦やや使いすぎの印象、体重も…

ぱにぽにが終わってからアニメ分がないと友人から指摘を受けたので(だいぶ前)ちょっと書こうと思います。(ネタバレ注意) 一つ前の期(最終回を迎えた作品) ノエイン 今期はこの作品が最高でした。正直、見始めた時は絵がちょっと濃くてアクションがかっ…

大阪杯

1着・・・カンパニー丁度中団、寸前まで我慢して大外に持ち出したところで直線、最後の1ハロンの切れ味は流石です。そして重馬場苦手ではありませんでした、これで宝塚記念も視野に入れて調整されると思われます・・・もしかすると安田記念より宝塚記念の方…

ダービー卿CT

だいぶ遅れましたがレース回顧を 1着・・・グレイトジャーニー中団やや後方、直線で外へ持ち出すと抜群の反応・・・うまい具合に嵌った感もありますが久々に切れ味を発揮しました。2年ぶりの重賞制覇!映像を見てもいないのに、調教が悪いという情報を鵜呑み…

ちょっと色々立て込んでててんやわんやです ところで、こんなものを発見しました。 「あずまんが大王ネタ<競馬ネタ」なので非常に分かりにくいですが、両方とも分かる身としてはかなりツボでした(笑) とりあえず、私も密かに思っていた「ディープインパク…

大阪杯(GⅡ)

12頭と頭数は寂しくなりましたが、重賞勝ち馬は9頭と質はいいです。あまり天皇賞に直結するイメージはありませんが、勝利してから活躍する馬も多いの注目のレースです。 1 1 カンファーベスト 牡7 57.0 小牧太あまりスローにならないと予想した前走、だいぶ…

ダービー卿CT(GⅢ)

テレグノシスを除いて、マイル戦線の一級戦にやや届かないグループが集まりました。ホント誰が勝っても納得できそうです・・ 1 1 ニューベリー 牡8 57.0 四位洋文マイル適正の高い同馬、8歳にして充実しています。容易に先行できる内枠はプラスで坂も問題な…