ダービー卿CT

だいぶ遅れましたがレース回顧を


1着・・・グレイトジャーニー

中団やや後方、直線で外へ持ち出すと抜群の反応・・・うまい具合に嵌った感もありますが久々に切れ味を発揮しました。2年ぶりの重賞制覇!

映像を見てもいないのに、調教が悪いという情報を鵜呑みにした自分の間抜けっぷりがなんとも・・・



2着・・・キングストレイル

先行集団、直線でキネティクスのやや外からしぶとい伸び脚、このバテない伸び脚は今後も注目です・・・しかしジリっぽいですね・・



3着・・・キネティクス

先行集団を進み4コーナー手前で2番手集団へ、追っ付け通しで直線へ入りましたがバテずに伸び続け3着、評価低いなとは思っていましたがまさか3着に入るとは・・・常にキングストレイルと同じような脚色でした。



4着・・・ダンスインザモア

後方グループ、4コーナーのあの手応えでよく伸びてきたと思います。もう少し位置取りが前だったらとも思いますが・・・それはそれで伸びなそうな気もします・・適距離・適コースでこの成績、今後はどうでしょうか・・・



5着・・・テレグノシス

最後の直線に入った時点で最後方、大外を回して直線へ。ラスト200付近の脚はまさにGⅠ馬の脚でした・・休養明け・トップハンデ・苦手なコースでこの競馬なら何の問題もありません、7歳ながらまだまだいけそうです。



11着・・・インセンティブガイ

敗因が考えられるとすればマイナス体重ですが、好位からあっさり沈んでしまい不甲斐ない結果・・・重賞では一歩足りない存在なのかもしれません。