2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妹「実は寝坊しちゃってさ」私「また?もう遅刻しねえとか言ってなかったっけ?」妹「気のせいだよ」私「そうか気のせいか」妹「でも今日は受験だったんだよ」私「受験・・・・・・あー、何か論文対策とか言って珍しく勉強してたとこか・・・って寝坊かよ」…

JC

1着・・・ディープインパクト最後方から安全な外を回っての余裕の追い出し。いつもより多くムチを入れてはいましたが、気合をつける程度の軽いもので最後はほとんど追わずにゴール。体重面からも成長はあまり感じませんが、まだまだその能力に衰えはないよう…

JC

とりあえず明らかに能力的に劣るユキノサンロイヤル・トーセンシャナオー・フリードニアは切りでいいと思います。さらにコスモバルク・スウィフトカレントですが、天皇賞はレベルが全体的に低めに感じましたので、やや足りないと見ます。爆発力という魅力に…

母「○○(妹の名前)、目に傷が付いたんだって」私「目に傷!?それはまずいんじゃ・・」母「昨日目医者に行って来たみたい」私「昨日・・・そうか、胃が痛かったけど「焼肉とビールが今日まで半額だ」って言うから飲みに行ってて気付かなかった・・・」 私「…

マイルCS

1着・・・ダイワメジャー流れが思ったより速く流れまして、意外に上がりがかかっていました。そういった展開の利があったにしても、ダンスインザムードと並んでからの2枚腰は流石天皇賞馬と言ったところでしょうか。もうちょっとペースが落ち着くと思ったの…

マイルCS

もうレース出走2時間前だったりするわけですが とりあえずダイワメジャー、特に問題ないと思います。ただ、これだけ間隔が詰まっていると心配にもなるわけで。中2週でGI連覇した馬なんて最近ではキングカメハメハ位なもの、そして果敢に前に行きそうなのが…

妹は本命の○○大学のために色々情報を収集しています。その理由はどうあれ(遊びたい他)、何かを達成するために色々やっているのは好ましい行為です。 妹「そうそう受験でさ、申し込みに行ったわけよ」私「あー、滑り止めの」妹「そんでさ、単にお金払って終…

エリザベス女王杯

1着・・・フサイチパンドラ完璧に折り合っていました。正直前走が完璧な内容だったので、実力は認めつつもアレ以上のパフォーマンスはないかなあと感じていたのですが・・・長くいい脚を使うタイプなので速めの流れも味方したようです。ただ、スローペースに…

現在日曜日。木曜→金曜→土曜と午前3時過ぎまで飲んでたりしたら日記も書けないわけで・・・ そういえば今日はエリザベス女王杯。レース4時間前という事で簡易的になりますが予想です。 実のところ、いつも1頭1頭分析して予想しているように見えるかもしれま…

先週の3連休の中日。10回飲みに行くと7回は和民という現実をそろそろ打破しようと、地元の友人達とともに新しい飲み屋の発掘に繰り出しました。と言っても、とりあえず今度行ってみようと決められていたものがあったのでそこに行っただけだったりもしますが。…

それは昨日のこと 妹「あれ、今日は早いね」私「今度はもう1人の上司が吐き気を催して帰っちゃってさ」妹「へえ」私「お前は何してたんだ?」妹「寝てた」私「・・・学校はどうしたんだよ」妹「今日は文化祭ってやつよ」私「ほう、何で行かなかったんだ?」…

少々競馬の話を。先週のアルゼンチン共和国杯辺りは別にいいんですが、世界最高峰のレースであるブリーダーズカップが行われました。一日にGIを8レースやるというデンドロビウム的発想なレース祭りです。 中でも注目だったのがダート2000mで行われるBCクラシ…

またしても随分空いてしまいました。色々時間がないのも確かなのですが、貴重な休日をアルコールに費やしているのが非常によろしくありません、でもこれを止めると禁断症状が出るのでそれはそれでよろしくありません。とりあえず、リアルタイムネタをメモっ…