マイルCS

1着・・・ダイワメジャー

流れが思ったより速く流れまして、意外に上がりがかかっていました。そういった展開の利があったにしても、ダンスインザムードと並んでからの2枚腰は流石天皇賞馬と言ったところでしょうか。もうちょっとペースが落ち着くと思ったのですが・・・何か有馬記念なんて話が出ていますが、上がりがかかる年末の有馬記念となると、こなしちゃうような気がしないでもありません。



2着・・・ダンスインザムード

いつもより後ろの位置取りで、直線やや外に持ち出しての鋭い伸び脚、ラスト100mでは差しきったと思いましたが・・・・・・どうもダイワメジャーとは相性が悪いようで、これでダイワメジャーの2着は3回目。そろそろフラグが立ちましたか(ある意味兄弟なので種付けは無理ですが(笑)



3着・・・シンボリグラン

抜群の手応えだったのですが、イマイチ伸びない辺りは距離ですかね・・・しかし人気薄を覆しての好走でした。マイルまでは問題なさそうですので、まだまだ来年以降も期待できます。



4着・・・マイネルスケルツィ

京都コースなだけに伝説のきさらぎ賞補正でしょうか。中山だけでいいんじゃないのと思っていましたが意外な地力を見ました。マイルでは無視できない存在になりそうです。



5着・・・キンシャサノキセキ

若いですから。グラン同様まだまだこれからの馬です。母父プレザントコロニーを見てると晩成っぽい感じもしますし、バクシンオークラスの短距離馬に化ける可能性も持っています。次走以降も注目です。




7着・・・コートマスターピース

ニュータイプデットーリだってスーパーマンじゃないんだ!

って事です。確かにデットーリさんは飛行機事故でも死なない奇跡の男ですが、まあ神様じゃあないと。それでも抑えてしまうのが悲しいところですが(笑)



12着・・・マルカシェンク

んー、展開も馬場も味方したダイワメジャーとは違って何とも不幸な馬です。立て直してから復活を願いたいですね、一回勝つと人気が出そうなので買い続ける価値はあるかもしれません。



13着・・・デアリングハート

こんなものですかね・・・ちょっと負けすぎな気もしますが。



17着・・・ロジック

ウインガーへようこそ!(NHKなだけに

は失礼かもしれませんが、ちょっとGI馬らしからぬ成績。スケルツィ・キンシャサが頑張っているわけですから、NHKマイルC自体のレベルが極めて低かった事はないわけで・・・まだ体重が絞りきれていないという見方もできるわけで、490kgを切った辺りでもう1レース買ってみたいところ。








・馬券

買わなければ当たるかな〜なんて思っていたのですが、「3連複なら」ってところでしょうか・・・シンボリグランが絡んだ辺りは満足ですが、ダンムーは正直切るか切らないかのレベルでしたし。