2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯(GⅢ)

1着・・・ブルーショットガン丁度中団から追っ付けながら直線外をついて外のコスモシンドラーと共に渋い伸び脚、前をまとめて交わし去りました。成績的に厳しい印象でしたが・・・おそらう今日で引退、最後の重賞騎乗だった「ミッキー」こと松永幹夫騎手が魔…

中山記念(GⅡ)

1着・・・バランスオブゲームスタートからハナへ、この時点でなんか嫌な予感がしてました(笑)楽な逃げで4コーナーでも手応え充分、逆に並びかけてきたダイワメジャーの方が怪しい感じでした。流石はGⅡ大王・・・中山記念連覇、そしてGⅡは5勝目、しかしGⅠを…

少し前からカテゴリ分けとかしてましたけど肝心な点を見落としていました。そもそもお絵かき中心のHPから見て下さっている方が多いわけですから「雑記」というカテゴリを作らねば意味がなかったわけです。※ここ最近「競馬」の部分が割と濃くなりすぎているの…

阪急杯(GⅢ)

今週は夜勤がないので東西共にがっちり予想を・・・今年から1400mになりましたが一応高松宮記念のステップレースと言えます(来週のオーシャンSの方がそれっぽいですが)。なかなか面白いメンバーが揃いました。 1 1 ローエングリン 牡7 58.0 四位洋文距離の…

中山記念(GⅡ)

伝統の中山記念。GⅠにも繋がるこのレース、毎年いいメンバーが揃います。今年もGⅠ馬が3頭、重賞勝ち馬11頭となかなかいいメンバーが揃いました。 1 1 ダイワメジャー 牡5 58.0 デムーロ安定していない印象の馬ですが、コースや距離適性を考えますと敗因は明…

ここのところ、競馬色が濃すぎると昨日一緒に飲んでいた友人から指摘を受けました。実にその通りですがもう後へは引けません(笑)(きちんと読んで下さってる方もいるようですし)当分この衝動は止まらないかと(笑)

ちょっと前ですが「よつばとひめくり」と共にAmazonでいいものを買いました。 その名も「Star Wars General Grievous」 スターウォーズの登場人物、グリーヴァス将軍にスポットを当てた本です。アメコミなので全部英語と言うのが厄介ですが、将軍のセリフは…

本日はウチのバカネコであるゆずの故郷「伯父の家」のネコ事情を写真を交えてお話したいと思います。※携帯からで画像が見られない方は諦めてください(笑) まずはゆずの母親、名前は姫子と言います、別にマホマホやパラレルパラレルはしませんが姫子です。 …

8歳って割と老ネコな気が・・・

2日分一気に更新です

この日は思いっきり寝過ごして反対側の終電で帰ってきました・・・まさかアラーム設定した携帯電話の電池が切れようとは・・・ 来週、ナルニアではなくてZガンダムを観にいく事が確定的なのはまあいいとしまして、THE有頂天ホテルを観てきました。※以下少し…

唐突に大掃除などしていました。大がついたのは卒論の余波で部屋がプチ研究者っぽくなっていたからです。※データを書いたメモやプリントアウトした紙が大量に散乱している状態(でも実は競馬関係のものが半分占めてたり)そんなわけで朝から張り切っていまし…

フェブラリーS(GⅠ)

スタートからメイショウボーラー、トウショウギアが競り合って後続を離す展開、まるでオリオンザサンクスが2頭いるような錯覚に陥りました。それでも3番手以降は固まった展開、前にいた方が有利な展開でした。 1着・・・カネヒキリ中団よりやや前、直線では…

土曜の夜勤後・・・午前6時、そのままバイト兼地元の友人の家に行く途中・・・ 私「酒が飲みたい飲むしかない」友「奢りならいいよ」私「・・・・・・一本ね」 ダラダラと飲みつつ11時頃就寝、途中フェブラリーSの外れを確認したりしながら午後6時起床、その…

フェブラリーS(GⅠ)

今年初のGⅠ!!近年まれに見る高メンバーで実に面白い一戦ですが、予想はとてもやりにくいです(笑)いつも通り、各馬のいいところと欠点を探していきたいと思います。 1 1 リミットレスビッド 牡7 57.0 バルジュおよそ3年ぶりに使ったダート戦のガーネットS…

茶髪が禁止の私立高校に通っている妹なわけですが・・・ 妹「髪染めるの手伝ってよ」私「いやだ」妹「なんで?」私「めんどいからに決まっているだろう」妹「チッ、役に立たないな〜」私「ほら、ネコが来たから手伝っても・・・・・・いないし」 およそ20分…

聞いた話なんですが、夜勤中に楽しい事が起こったそうです。 どんな店でもいいのですが、夜中(主に午前の時間帯)になりますと酔っ払いという人種が高い確率で出現します(コンビニ等はかなり多そうですね)※この場合、酔っ払いというのは言葉が通じないレ…

もうお分かりかと思いますが、私はだいぶ競馬をしています。そんなわけで毎週のように場外馬券場に入り浸り一喜一憂しています。行った事のない方にとっては未知の世界、オジサンばっかりのマイナス面のイメージかと思いますが 全く持ってその通りですここま…

きさらぎ賞(GⅢ)

1着・・・ドリームパスポート完全なスローペースで上がりの競馬、直線手前では馬群は一団。常にインを進み、直線で外に出すと鋭い伸び脚、さすが戦ってきた相手が違います。相手なりに走るタイプではなく、力通り走るタイプのようです、流石に一級戦相手では…

ダイヤモンドステークス(GⅢ)

1着・・・マッキーマックス直線に入ってからうまく内を掬って抜け出し、そのまま。抜け出してから最後止まると思いましたが止まらず・・・コース取りが抜群だったのはもちろんですが抜け出してからも集中して走ってました。あんなに持続的な脚が使えるとは・…

日曜は友人に誘われて映画「サイレン」を観てきました。「阿部ちゃんが主演?」「あ、邦画なんだ」「あぁ、あんたがやってたゲームのね」そんな予備知識で見に行きました。 ※以下少々ネタバレがありますのであらすじを話されると駄目な人はご注意を ジャパニ…

きさらぎ賞(GⅢ)

9割書き終えたところでネコに消されました。とりあえずしっかり予想はしたので書いておきます ◎ドリームパスポート戦ってきた相手が上位、持ち時計も優秀で騎手もいい感じです。○グロリアスウィーク調教で走らないのは父ゆずり、シンザン記念では本命にして…

ダイヤモンドステークス(GⅢ)

1 1 ブリットレーン 牡7 53.0 後藤浩輝 典型的な長距離馬。前走は案外な結果でしたが、馬体重等が影響したと思われます。最近はズブさが増しているので直線の長いコースは歓迎、騎手もユーセイトップランで驚かせた後藤騎手、目立った強調点はありませんが好…

癖って誰でもいくつかあると思います。代表的(?)かどうかは分かりませんが 「貧乏揺すり」(妹がかなりひどいです「爪を噛む」(どこかの殺人鬼も、絶望した時血が出るほどやってました「唇をなめる」(「渇いたからなめたのよ!」と某一児の母も申してお…

最高気温は16度になるらしい今日、朝(午前6時)の気温は3度だそうです、ここから13度分どう巻き返すのかちょっと楽しみにしてました。 そんな朝の話です。前提としまして、通常妹は学校、そして母は仕事なので二人とも7時20分頃に家を出ます。 普通は妹も母…

そのお店限定の○○定食や△△丼などそういった類のものがよくありますが、ウチの大学の学食も例外ではないらしく、○○大丼と呼ばれるものがあります。初めて食べたのは○○大丼2号でした。1号から食べたかったのですが、何故か1号はいません・・・・・・やはりバイ…

それは卒論発表前日の金曜日、最後の発表練習が終わり、掴まえたのは終電の一個前の電車普段使わない言葉・・・日本語だけど日本語じゃない論文語ばかり読んでいたために脳内が侵されてだいぶコオロギ化していた私は電車内で力尽きました 午前12時半頃地元の…