それは卒論発表前日の金曜日、最後の発表練習が終わり、掴まえたのは終電の一個前の電車

普段使わない言葉・・・日本語だけど日本語じゃない論文語ばかり読んでいたために脳内が侵されてだいぶコオロギ化していた私は電車内で力尽きました



午前12時半頃地元の駅に到着、次の日は発表があるので朝6時に起きなくてはいけません

早いとこ家に帰って睡眠を取っておかなければキツイと思いましたが、ふいに今日一日あんぱんとおにぎりを1個ずつしか食べていない事に気付きました。何か食べなくては・・・

しかし、すきっ腹に松屋吉野家などの肉類は少々厳しいと考えた私は家で卵ご飯でも・・・・・・そんなことを思っていました。



しかし気付くとペッパーランチ内(暖められた鉄板でを自分で焼いて食べられるファーストフード店)でサイコロステーキを食しながら、喜びを感じていました・・・



・・・・・・

・・・・・・

そろそろ食べ終わるかという頃、地元の友人(2人)から電話がかかってきました、



友「今なにしてんの?」

私「飯食ってる」

友「飲もうよ」

私「いや・・・明日卒論発表だしきついよ」

友「えー」

私「何より眠い・・・」

友「今サイゼリヤビールが安いんだよ」

私「それは行くしかないな



という事でサイゼリヤへ向かった馬鹿な私、場所が近かった事も行く要因となりました



私「あと1日なのに何やってんだろ・・・」(←ちょっと後悔

友「大丈夫大丈夫、こっちは今日発表終わったから」

私「あーーー!1杯でやめて3時くらいには帰ろう・・」



しかし、ビールを一杯でやめるなんていう器用なマネができるわけもなく時間は過ぎ・・・



私「あー、今日寝ないで行く!決めた!

友「俺は帰って寝るけどね」

私「あーーー!(悶)」












・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・









友1「何杯飲んだっけ?」

私「4かな?」

友2「『グイード・ミスタ』曰く・・・4は縁起の悪い数字だね

私「確かに・・・」

・・・・・・そして最後は赤ワインを一杯・・・・・・






午前5時半頃、家に帰りスーツに着替えてすぐに大学へ(ベッドを見てると睡眠欲が暴走する恐れがあったので)



大学に到着、発表会の会場にて


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・緊張すると眠気もなくなりますね・・・



私の発表の順番






私「えー発表します」



(前略)



(中略)



私「ですからこの物質h・・・変k・・・ゴホッ・・・変化しまして・・・」

私「・・・・・・General Grievous!!(の、喉が・・・)」



おかしくなった喉に戸惑いながらも、身構えた複数の教授からの質問(別名:あらさがし)もこなし、とりあえず終了



とある教授「風邪なのにご苦労様でした」

     私「いえ・・・ゴホッ・・・ありがとうございました・・・ゴホッ」
































昨日飲んだお酒のせいで声が出ませんでした!!なんて言ったら単位出ないかもしれません(笑)



発表が終わって教授の部屋で反省会という名のお茶会、結局家に着いたのは午後9時過ぎ、中途半端に寝るわけにもいかず、そのまま夜勤へ向かう私なのでした・・・





うーん・・・もうしているかもしれませんが、いつかお酒でものすごい失敗をしそうな気がします・・・・・・とりあえず飲酒運転だけはしないようにと・・・(笑)






というわけで、1週間も空いてしまいましたがこれからはまたほぼ毎日更新の予定です

競馬も再開しますのでよろしかったらまた御覧になって下さい〜