それは水曜日の事(午前11時起床)






研究室にて。ゼミが終わって午後8時頃、卒論について悩む中友人A、Bとの会話



私「あー、考察がどうもまとまらないなあ」

A「俺もだー、論文読まないと」

私「あと一息、早いトコ解放されたいもんだ」

A「うむ・・・」



B「明後日に提出だから早くしないとね」



私・A「・・・・・・・・え?

B「今年は人数が多いから早めに目を通しておきたいらしいよ」

A「なんだー、確認なら軽くてもいいんじゃないの?」

B「駄目でしょう(笑)」

A「やっぱそうだよな〜、早くやらんと」

私「・・・・・・・」

B「ゆずネコくんどうしたの?顔色が悪いよ、また潰瘍?

私「いや(笑)・・・・・・さっき図のやり直しを言われてさ・・・」

B「うあ、そりゃまずいね、早くやらないと」

私「今日徹夜でやって明日持ってこようと思ってたんだけど・・・」

B「ちょっときついね、でも大丈夫じゃない?その後寝てから1日でまとめれば」

私「・・・・・その後夜勤なんだよね・・・」

B「え・・・・・それってやばいんじゃ・・・・」

私「まずいね・・・・・・寝る暇がない・・・」

A「なんでこんな時期に入れたの?」

私「一応卒論ってコトで週1にしてあるのよ、そんで追い込めるように提出5日前は空けてあったんだが・・・・・・」

A「断れないんか?」

私「うーん、年末と正月もシフト入れておきながらサボっちゃったからちょっと悪い気がする・・・」(原因=潰瘍

B「大丈夫!!先生優しいから!!」

私「まだやらないとは言ってないから(笑)・・・しかし・・・大丈夫かな・・・」






木曜日





図の作り直し、地味な作業ですが数が多いので割と面倒です

やっと終わったと思ったら午前11時。教授は2時から出張のため急いで大学へ。



教授の部屋にて



私「・・・・できました」

教「うん、これで大丈夫だね」

私「・・・・はい」

教「潰瘍の方は大丈夫?」

私「・・・大丈夫です・・・(笑)」

教「ちょっと顔色悪いから睡眠はしっかりとって頑張って!」

私「・・・頑張ります・・・」



自宅にて(午後4時)



論文の考察をただひたすらに・・・思えば寝る暇もありましたが勢いよく書けていたので書き続け、そのまま夜勤バイトへ・・・



バイト先にて


店長「顔色悪いけど、ゆずネコくん潰瘍は大丈夫?」

私「大丈夫です、でも状態は割とダメです・・・(笑)」

私が会った人の中で1、2を争ういい人な店長は「よかったら帰っても大丈夫だよ、無理するとよくないし」と優しい言葉をかけてくれましたが・・・・・・もうすでに終電なし。



この調子なら電話しておけば・・・とも思いましたが、こんな店長だからこそいい意味で休みにくいのです(笑)






金曜日






バイトから帰ってきて一息、とりあえず軽く御飯を食べてから卒論の続きへ・・・






















・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・マウスを握りながら30分程睡眠・・・・



とりあえず完成(午後3時)したので大学へ



私「できました!」

教「よし!じゃあ発表練習一回しておこう」

私「え・・・・・・」



2時間後終了。






































任務完了・・・・・・
(CV緑川光





とうわけでこの3日間は教育実習中並にエライ事になってました。

そして今は題名のような状態です(笑)(ゆずの新アルバム『リボン』「一っ端」より)



とりあえずですね・・・・・・15分睡眠の効果はすごいということ。そしてピロリ経験者の友人が欲しいなあとつくづく思う3日間でした(笑)