2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1着・・・ウオッカ中団から進み直線までじっと我慢、追い出してからは抜群の反応で、最後は圧巻の3馬身。桜花賞では何故この馬が負けたのか不思議でしたが、この結果で改めて実力を証明したと言えます。チトセホープ以来46年ぶりの馬券対象を超え、クリフジ…

じっくり書く時間がないので馬券だけUPと。あ、2枚目は最初間違えて100円だけ買ってしまったという間抜けな馬券です。 印としてはこんな感じに。◎フサイチホウオー ○タスカータソルテ ▲ウオッカ △ヴィクトリー △ナムラマース

木曜日は急遽飲みにいってしまったので、現在金曜日の朝。しかし何故か普段起きる時間の1時間半前に目覚めてしまいました。普段なら、たとえ目が覚めたとしても、1分でも多く睡眠時間を取るために必ず2度寝をするわけですが・・・・・・現在やけに目覚めがい…

イライラしている時とかモヤモヤしている時に飲むのは当然のことと思いますが、嬉しい時だって飲みたいもんです。ましてや金曜の夜なんて・・・最近、いいえ昔から、飲むために金曜日が存在していると思っています。そんなわけで、私の金曜日飲酒率はおそら…

1着・・・ローブデコルテ中団やや後方の位置取り。外に持ち出すロスがありながらあの脚ですから、この馬を誉めなくてはいけません。祐一君オークス3勝目、女相手だと強いです。 2着・・・ベッラレイア前から6頭目。いつもより前目でしたが、無理して前にいっ…

いやー、久々に休日朝早く目が覚めたので、グレンラガン(8話)を生で見ていました いつも楽しく見てますが、今回のは壮絶に熱い!!この後の展開によって、作品本体の評価はもちろん変わると思いますが、1〜7話までしっかり見てきた身として、この8話は素晴…

先週は色々あって予想をアップできませんでした(文章は書いていましたが)ちなみに先週は ◎デアリングハート ○ディアデラノビア ▲サンレイジャスパー △カワカミプリンセス △スイープトウショウ △コスモマーベラス◎軸の3連複10点。見事すぎるひも抜けでした。…

今週の月曜日、仕事中に友人からメール。『堀江由衣が8位でHEY!HEY!HEY!にゲストで出てた』一瞬で水樹奈々と平野綾が浮かぶ病んだ脳だということは別にどうでもいいんですが、仕事中にこういうメールが来ますと、ふと楽しいことが浮かびつつも、直後、目…

突然ですが、これからは2日に1回ペースで更新します。なんか間を空けますと、書きたいことも書きにくくなってしまう妙な癖がありまして・・・・・・まあだから何だーって話ですけど。 先週の金曜日、私のひと回り(干支的に)年上の新人さんの歓迎会という事…

1着・・・ピンクカメオ輸送でない大幅馬体減ってのは俗に言う究極の仕上げみたいな言い方をする時があります(桜花賞時のチアズグレイス、秋天のスペシャルウィーク他)。多分そんな感じだったのでしょう。それにしても直線の脚は抜けていました。兄ブラック…

NHKマイルC

こういう3連単最低倍率が万馬券なレースなんて買わないのがベストなのですが、まあ色々あるわけです。とりあえず、割り切らないとまともに予想ができないと思われますので、血統で最低限の足切りをば。 過去11年の1〜3着馬を眺めていますと、去年こそサン…

暦通りのGWだったので、1日〜2日は普通に会社。若干人がいなくて過ごしやすかったものの、どうせなら連休にして欲しいところです。ただ、もし9連休もしてしまったら、仕事を完全に忘れて2度と会社に行かなくなりそうなので、コレくらいのバランスが丁度いい…