イライラしている時とかモヤモヤしている時に飲むのは当然のことと思いますが、嬉しい時だって飲みたいもんです。

ましてや金曜の夜なんて・・・最近、いいえ昔から、飲むために金曜日が存在していると思っています。そんなわけで、私の金曜日飲酒率はおそらく9割超え(ここ半年)、最近はピロリもおとなしくしていますし、会社に行っている限り、帰りに誰かと飲みに行く、もしくは家で飲むという式が成り立ちます。



この日(先週の金曜日)も何だかんだで終電1本前。今日はどこでどう飲もうかと考えていたところ・・・・・・電話。



友「ユー飲んじゃいなよ」

私「ベストなタイミングでまぶしいライト






という事で飲み、1件目は地元の炭火焼の店

焼肉主体の店ながら、一番美味しいのは断トツで「にんにくのホイル焼き」。しつこい味のようで、ビールの味を殺さず、むしろ引き立てる重厚な味わい。たこわさ、白菜の漬けものに引き続き、ビールとの組み合わせを心から喜べる一品と言えます。



さて、冒頭で書いたとおり、この日は仕事で2つも嬉しい事がありました。

1.初のプレゼンが割にうまくいった

2.例の二人と席が離れる事が確定



まず1番。と言ってもこれはほとんど直属の上司のおかげ、私は言われるがままにやっていただけです。要はあれです、DIO様に対するウィルソンフィリップス氏のようなものです。

そして2番。会社に入ってベスト3に入る嬉しいことです。違った意味で上司に頭を下げた甲斐があったというものです。

・・・いい事があって気を抜いていたせいか、この日は酒の回りが若干早めでした






2件目はサイゼリヤ。相変わらず、ミラノ風ドリアが300円のつまみとしてハイスペックです。そんなわけで、特に何があるというわけでもなく普通に終了。

歩きで帰れる距離でしたが、二人ならプリキュア半額という事で、タクシーにて帰宅。






・・・・・・

・・・・・・

土曜の朝。酔っ払ったまま寝たので若干アルデヒド臭漂う部屋の中、何時か確認しようと携帯電話を探していたところ・・・






ない・・・


どこにも・・・


家電からかけても反応なし・・


これはもしや・・・


前回は3月30日


いやまて、冷静に行動を思い出してみるんだ


酒を飲んで・・・


ええと酒を飲んで・・・


前回は3月30日


酒が・・・






電話にて、落としたのは店でない事が確定。タクシーで落としたことがほぼ確定的に。

領収書はなし、当然ながらどのタクシー会社かも分からず・・・くそっ!何故こんな!



諦めるのはまだ早い!乗った場所は駅前、そして終電付近だったことを考えれば、その場所を行動範囲としているタクシー会社は自然と特定されるはず!・・・キャリブレーション取りつつ、この駅付近を拠点としているタクシー会社を特定!パーソナルコンピュータ起動!ネットワーク接続!インターネットエクスプローラGoogle起動・・・フリーズ!?なら強制終了後にシステム再起動、ウイルスソフトを一時停止!Sleipnir起動!ネットワーク再接続!システム、オンライン!Google起動!

・・・タクシー会社は・・・・・・25社!?



それでも1個ずつ潰していかないと永遠に終わらないので、1件1件確認することに。






・・・・・・

・・・・・・

外回りでない営業の人の気持ちが若干分かったような気がしました・・・が、結局見つからず。



私「あーあ、またやっちったよ」

妹「だせえ」

私「酔っ払うとダメだよホント、今まで3回落としたが全部酒飲んだ時だ

妹「止めればいいじゃん」

私「それは不可能だ。大魔王からは逃げられないのと同じく」

妹「わかんねえよ」

私「買いに行くしかないかー」

妹「うわっ、もったいねえ」

私「じゃあどうしろというのだ」

妹「あ、私も携帯の調子が悪いから行こうと思ってたんだった」

私「質問に答えてくれよ」

妹「買えばいいじゃん!いいから早く行こうぜ」



その後すぐ買いに。時期が短すぎたせいか、機種変更にはだいぶお金がかかる(3倍くらい)という事。特に思い入れもないので、思い切って新規で購入。4年以上付き合った番号+アドレスと別れを告げました。



という事で、酒代以外にも無駄な出費がかかった週末でした。

ちなみに新アドレスは、以前のアドレスの最後に「13」を入れると完成します。私のメアドをご存知の方は、気が向いたら直しておいて下さいませ。