2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・第20話「最期までフラッグファイター」基地にて 吐血以来のエーカーくん。阿修羅を凌駕して手に入れたビームサーベルの調査結果を報告しようとすると・・・ 「ああ・・・うん、そこに置いといて」と言わんばかりのビリーさん。擬似GNドライヴを積んだMS「…

随分と空いてしまいました。先週の木曜日以降の一週間、土曜日は出勤だったものの血を吐くような忙しさは全くなかったのですが、アルコール摂取頻度が上がると、更新頻度の方は落ちるようです。 そんなアルコールに直結する話としまして。3日前、普段あまり…

延々愚痴愚痴してた仕事ですが、完全にひと段落。・・・というかポシャりました(笑)(○○会社の会議でコンセプトの根本を否定) あまり喜んじゃいけないことなのは分かっていますが、何かもう色々厳しい段階に来ていたのでよかったなと。内容については触れ…

ネタでもないのに「絶望した!」って出てきます。・・・まあ仕事の話です。私だけじゃないのが救いではありますが、まだ会社で仕事している人がいることを考えると、柿ピー(わさび)とハイネケンで一杯やりながら俗・絶望先生第6話なんて見てる場合じゃ・・…

自宅での仕事と言うのはあまり進まないもので、やはり持ち帰りたくないと思う次第です・・・さて、こんな暗い話はとりあえず明日まで忘れてしまいたいと思います。 そういえば、未だに引き続いているギョ○ザ事件。生協を使っている身としては何とも嫌な感じ…

第19話「タイトルなし」前回あれだけの活躍だったせいか、流石にエーカーくんの出番はありませんでした。出てこないと何も書けないので今回はお休みです。しかし各国に太陽炉で何やらガンダム量産型が出てくるっぽい展開・・・それでもエーカーくんはハワー…

まだ家でやる事が残ってますが、昨日で一応一息。友人とアニソンカラオケ後、午前2時半から朝までアニメ鑑賞+飲んでました。 しかしホント、自分の中で引いていたボーダーラインを2段階位超えた2週間でした・・・色々経験できたのは大きいと思いますが、絶…

第18話「エーカーくん味方or死亡フラグ?」ハワードの墓参りをするエーカーくんとダリル。ハワードがエーカーくんを尊敬していたこと、さらにフラッグについての話もいろいろ出てきました(模擬戦で誰かを死なせた?)。閃光のようにいなくなったジョシュア…

連勤記録以前更新中。とりあえず少しだけ区切りはつきましたが、まだまだ続きそうです。しかしながら、人間きっちり寝ないと駄目ですね・・・考えをまとめるとかそういう問題以前の状態になります。

ここのところ仕事の話ばかりですが、先に〆切だけ決めるとえらいことになるんだなと・・・ 連勤とか夜遅いのもそれはそれで苦しいですが、考えても考えても終わりが見えてこないのに、事実として「終わり」が存在している・・・その感覚が一番苦しいです。大…

会社での忙しさ更新中の身ではありますが、18話の熱いエーカーくんを見たらこれはもうまとめて書くしかありません。「グラハム・エーカー」で検索してくる方も結構いるようですし。まあ気分転換も仕事を進めるには重要なことです(言い訳) 第16話「やはり量…

月曜日にあんなことがありましたが、真の戦いはこれからのようです。水曜日はバックミュージックが「新谷良子」から「桃井はるこ」になっただけで月曜日と同じような現象が起こりました。ただ、時間をかけた割には微妙な出来だったので2重の意味でアレです。…

今日は火曜日らしいですが、私の中ではまだ月曜日です。なので、本当は火曜日だけど月曜日のつもりで月曜日の日付に書きます。これには色々事情がありまして・・・まあ仕事なんですけど。 月曜日の朝。前日出来たヘルペスの影響もあってか、寝覚めが異常に悪…

一時某ヤフーニュース一覧が5割近くギョ○ザ関連で驚きました。絶望先生じゃないですが、「祭り上げ」過ぎな気が・・・「そんなんだから、敵だけを作るんだ!」・・・個人的には、中国・韓国辺りとは仲良くしていて欲しいんですけどね。 さて、全く話は変わり…