一時某ヤフーニュース一覧が5割近くギョ○ザ関連で驚きました。絶望先生じゃないですが、「祭り上げ」過ぎな気が・・・

「そんなんだから、敵だけを作るんだ!」

・・・個人的には、中国・韓国辺りとは仲良くしていて欲しいんですけどね。






さて、全く話は変わりまして。

金曜日は例によって朝まで飲んでいて、土曜日起きたところで昼過ぎ。アウトボクシング的な逃げ腰複勝馬券(複勝が悪いという意味ではなく)で少々競馬を楽しんだ後(9700→9950)、友人と秋葉原へ。平日買いに行こうと思いつつも行けなかった絶望放送DJCD、ラブやん9巻、のの美捜査中!5巻などを購入。

その後、就職とほぼ同時に独り暮らしを始めた友人宅に討ち入り。そこで何をやるかというと、ハイセンスな偽物が出回ったことで有名な「Wii



発売日前から情報は仕入れていましたが、何だかんだで今回が初プレイ。ソフトは発売が1週間伸びたスマブラこと大乱闘スマッシュブラザーズX

ちらりと書いたかもですが、今思えば「64」「GCとだいぶやっていたソフト。特にGC版であるスマブラDXでは、地元で集まるごとにプレイしてました。徹マンとはよく聞きますが、アクションゲームで夜が明けるってのはなかなかない経験だったのを記憶しています。

そして、地元での最終段階は「ポンスマ」に行き着きます。「ポン」とは日本酒の「ポン」。もう大体想像がつくと思いますが、負けるごとにおちょこ一杯分の日本酒を飲んでいくというどうしようもないルール。(ストック2機の時間無制限勝負なので、1試合は大体2分前後

「飲む→酔う→集中力が切れる→負ける→飲む」という敗北へのスパイラル。






いやはやホントあの頃は若かったです。しかし、私もそろそろ四捨五入を恐れる20台、大人の階段上ってる最中のシンデレラじゃあいけないということで、今回は最初から最後までずっと飲みながらプレイしていました。






ということで初Wiiは例のコントローラーには全く触れず、ゲームキューブのコントローラーで終わったのでした。



いやーしかし、朝起きたら東北辺りに転送されたかと思いましたよ・・・エアコンが壊れて本体だけ熱くなってましたし、そのせいだけとは思いませんが、恒例の「単純ヘルペスが出来て少々萎えております・・・