随分と空いてしまいました。

先週の木曜日以降の一週間、土曜日は出勤だったものの血を吐くような忙しさは全くなかったのですが、アルコール摂取頻度が上がると、更新頻度の方は落ちるようです。



そんなアルコールに直結する話としまして。3日前、普段あまり話す機会のない会社の人(同僚1)とよく飲んでいるアニメな人(同僚2)を加えた3人で飲みに行きました。

きっかけは「あれ、飲まないんですか?」という冗談めいた一言から。こういう唐突な飲みこそ私の本質、「飲みたい」と思ったその瞬間の酒が一番美味しいのです。

大勢の飲み以外ではおそらく初めて飲むその人。外見や印象からもかなりアウトドアな印象の人で、アニメな話はあまり出さないようにするかな〜なんて思っていたのですが・・・









ある意味こちら側の人・・・むしろ描く側でした。現在描く道は保留しているそうですが、漫画家のアシしてたとか聞くと素直にすごいなあと。

最近のアニメはあまり見ていないようですが、そういった偏見は持っていないらしく、グレンラガンという単語を発したので、とりあえず全話貸しておきました(笑)



やはりこの会社、IT関係ということもあってその手の人口が多いように思います。納会の時も後ろで電脳コイルという単語を耳にしましたし、マッド○ウスからやってきたなんて噂がある人もいたりしますし・・・