ここのところ仕事の話ばかりですが、先に〆切だけ決めるとえらいことになるんだなと・・・



連勤とか夜遅いのもそれはそれで苦しいですが、考えても考えても終わりが見えてこないのに、事実として「終わり」が存在している・・・その感覚が一番苦しいです。

大学受験の際、勉強をいくらしても不安がなくならなかったのとちょっと似ている気がします。



パッと浮かべば終わりというわけでもなく、色々積み重ねて終わりが見えてくる。ただ、積み重ねる絶対的時間がない・・・それでも何とかしないといけない・・・言い訳というか逃げ道というか、その辺を考え出すとキリがないですが、結論としてはやるしかないんです。






「アカギ」をBGM代わりに聞いている事がありますが、「なんとかなーれぇ!」と・・・今まさにそんな気分です(笑)