1着・・・ピンクカメオ

輸送でない大幅馬体減ってのは俗に言う究極の仕上げみたいな言い方をする時があります(桜花賞時のチアズグレイス秋天スペシャルウィーク他)。多分そんな感じだったのでしょう。それにしても直線の脚は抜けていました。兄ブラックホークの名は伊達ではないという事でしょう。

予想でも書きましたが、今年のクラシック戦線は「牝馬のトップ>牡馬のトップ」というのもあながち間違いではない気がします。輸送という要因があったとはいえ、GIではことごとく敗れていたピンクカメオに強い競馬をされてしまうわけですから(イクスキューズはブービーでしたが)。今日の結果からも、ダービーでウオッカに重い印を打つ価値はありそうです。



2着、3着・・・ローレルゲレイロムラマサノヨートー

あーいうこと書いた(リファール系が鬼門)途端にこれですよ。キングヘイローの東京芝1600mの成績がいい事は頭に入っていましたが、開催の後半(馬場が荒れた頃)の方が成績が良かったので、安田記念辺りで出番かな〜と思っていました・・・。まあ今日は雨で馬場が荒れていたので・・・なんて言い訳は見苦しいですかね。



4着・・・シベリアンバード

ちょこっとだけ気になっていました。ボールドルーラー系とストームバード系を混ぜた種馬の子だったというところだけですけど。今後はゲイリーセイヴァーとかそういう地味〜な存在になりそうです。



9着・・・シャドウストライプ

ピンクカメオを見ても、後ろの馬は届く展開だったと思うので、やはりダートの方が・・・って感じで濁す事にします。



  • 馬券

血統で足切りした4頭の内2頭が来るというどうしようもなさ。ムラマサノヨートーはもともと拾えてないと思いますが、ローレルゲレイロは戦績的には拾っていたはずですからねえ・・・ピンクカメオを押さえていただけになんともアレです。

馬連複:10戦5勝(17000→8850)

馬連単:1戦0勝(2000→0)

三連複:4戦0勝(10400→0)

三連単:10戦1勝(19500→28670)

全成績:13戦5勝(49900→36980)【回収率74%】【−13920】

しかし今年も3分の1終わったのに5万しか買ってないんですね私。

4月の酒代とほとんど変わらないのが何か嫌な感じです。