今週の月曜日、仕事中に友人からメール。

堀江由衣が8位でHEY!HEY!HEY!にゲストで出てた』

一瞬で水樹奈々平野綾が浮かぶ病んだ脳だということは別にどうでもいいんですが、仕事中にこういうメールが来ますと、ふと楽しいことが浮かびつつも、直後、目の前の仕事を終わらせないとまずいという現実に戻され、そのギャップがなんともアレです。






帰宅すると、妹が起きていました。

私「まだ起きてんのか」

妹「明日までに自己紹介するパワーポイントを作らなきゃいけなくてさ」

私「そりゃ大変だ」

妹「自分の街を紹介してるんだけど何かないかな?」

私「犯罪率が高いとか、キックボード使用率が高いとか・・・てか自分の地元を紹介する自己紹介なの?」

妹「いや、別に

私「なら趣味とかそいうのでページ稼げばいいじゃん」

妹「趣味か・・・兄者ならどう書く?」

私「俺は人様に言えるような趣味はしてないからなあ。競馬でごまかすかな」

妹「そういやあ私って趣味ねえなあ・・・・・・絵を描くことが一応そうかな」

私「いや、金だろ

妹「ああ!金だ

私「まあ趣味に金ってのもどうかとは思うがな

妹「そういえばこの間誕生日だったのに諭吉はどうしたんだよ!!」

私「質問の意味が分からんのだが」

妹「あーもう!死ね!今日は寝る!

私「自己紹介文はどうするんだよ?」

妹「勢いでどうにかする

私「どうにかなりそうだな・・・」