フェブラリーS(GⅠ)


スタートからメイショウボーラートウショウギアが競り合って後続を離す展開、まるでオリオンザサンクスが2頭いるような錯覚に陥りました。

それでも3番手以降は固まった展開、前にいた方が有利な展開でした。



1着・・・カネヒキリ

中団よりやや前、直線では外に持ち出してからジワジワと歩幅の大きい走法でユートピアシーキングザダイヤを交わしさりました。上がりは他馬を圧倒しています。あの調教量でこの競馬、私もこの馬の実力を侮っていた1人ですが今日の競馬は展開も関係無しの実力の勝利、これは強さを認めざるを得ません・・・次走のドバイワールドC、やってくれますか・・・



2着・・・シーキングザダイヤ

ユートピアの後ろ4番手、いつも通りの好位の競馬、やはり安定しています。ユートピアは何とか競り落としたものの外の馬は一味違っていました。これでGⅠ2着は7回、色々すごい馬です・・・目指せGⅠ二桁2着!!あくまで冗談ですけど(笑)



3着・・・ユートピア

確かにGⅠ4勝馬ですけど・・・難しい馬です・・・。去年、一昨年が嘘のような粘り腰、スタート直後、前の2頭を行かせた辺り安藤騎手含めベテランの旨さを見た気がします。しかしこんなにいい競馬しても次はあっさり負けるんだろうなあと思ってしまうのは失礼でしょうか(笑)



4着・・・ブルーコンコルド

ちょうど先行集団を見る位置、4コーナーで外から上がってきたカネヒキリとやや競り合うも置いていかれました・・・それでもその後すぐに内をついて懸命に伸びてきました、200m付近まではFudiwaraiさんにやられたーと喘いでいましたが、最後は2、3着馬と脚色が一緒に・・・やはり200m長かった感じがします。しかし今年のダート短距離路線では王者として君臨しそうです、今後も期待。



5着・・・ヴァーミリアン

ブルーコンコルドの前、しかし4コーナーで完全に置いていかれてました。体重がまだ重かったのか、距離が短かったのか、それとも外から来た兄のサカラートが気になったのか(笑)・・・十分な力を発揮できる場でなかった可能性もあるので今後も注目です、現時点では2000m付近がベストでしょうか。



7着・・・アジュディミツオー

出遅れが全てです・・・切れる脚もないのによくあの位置から追い込んできたなと・・・やはり強いです。JCDでのリベンジに期待しています。






・馬券

1、2着が来てて3着が完全に抜けるという何とも言えない外れ方が続いています・・・全体の読み方は間違っていないと思いますのでもう一息何かが足りないのだと・・・精進しつつも欲は出さないように(出てる)3連単で行きます!!







ところで、東京9Rのフラムドパシオン!!

これは強いですね・・・父の姿が少し見えた気がします・・・

とりあえずスシトレインにならなくて一安心(笑)(まだマイマスターピースのような心配があるにはありますが・・・)

ドバイでカネヒキリと共に良い結果を期待します。