聞いた話なんですが、夜勤中に楽しい事が起こったそうです。



どんな店でもいいのですが、夜中(主に午前の時間帯)になりますと酔っ払いという人種が高い確率で出現します(コンビニ等はかなり多そうですね)

※この場合、酔っ払いというのは言葉が通じないレベルの人達です



バイト先では買取というものをしています(名目は本屋ですが、CDも扱っているので本及びCDの買取です)

バイトも中盤かというその時、事件は起きたそうです・・・



酔っ払い「おぉ!これが有名な○○か!!」

店長「いらっしゃいませー」

酔「買取やってんだろ?何でも買い取ってくれるんだよな?」

店「はい、本やCD等になりますけど買い取っております」

酔「じゃあさ・・・これ買い取ってよ」



おもむろに鞄をゴソゴソする酔っ払い、出てきたのはいわゆるコンビニに売っている100円付近のパン



酔「このパンを買い取ってよ」

店「・・・・・・」

酔「何でも買い取るんだろ!!」

店「・・・いや、あのですね・・・」



店長の必死の説得により場は静まったそうですが・・・世の中にはまだまだ知らない事がたくさんありますね・・・・・・ところで、パンって文字を打ちますと「満腹度50%回復」が何より最初に浮かぶ自分はすごくバカだと思います(笑)



しかしよくよく考えてみますと相手は酔っ払いです、酔っ払いがどれだけ理不尽かは身を持って体験していますので、これ位はよくあることなのかもしれません(笑)