この日は思いっきり寝過ごして反対側の終電で帰ってきました・・・まさかアラーム設定した携帯電話の電池が切れようとは・・・



来週、ナルニアではなくてZガンダムを観にいく事が確定的なのはまあいいとしまして、THE有頂天ホテルを観てきました。

※以下少しネタバレがあります

































よくも悪くもなく・・・あーって感じでした

劇場で見るべきだったかと言いますと・・・うーむと言ったところです

ブルース・オールマイティの時も同じ事思っていたような・・・



映画全体に小ネタがちりばめられていて、最後に多少無理矢理感を感じさせつつもまとめたといった感じです。結局言いたかったのは「やりたい事があるならやっておけ、そしてこれからもやっていけ」って感じかなあと・・・



個人的に良かったのはハードボイルド気取りの探偵役、アリキリの石井くん。西園寺くんとは一味違った真面目な役なのにどこか滑稽さを感じさせるキャラ、そして筆耕係のオダギリジョー、伊藤くんではなく山田くんを思わせる電車男風の外見に加えてその挙動不振っぷりは大いに和みました

逆にカラ弟と伊東四郎のしつこさはちょっとアレでした・・・



余談ですが、アヒルの声を聞いた瞬間に山寺さんと確信した私はとてもバカだと思いました(戸田恵子さんも出てたのでアンパンマンとチーズの共演ということに(笑)