中山記念(GⅡ)

1着・・・バランスオブゲーム

スタートからハナへ、この時点でなんか嫌な予感がしてました(笑)楽な逃げで4コーナーでも手応え充分、逆に並びかけてきたダイワメジャーの方が怪しい感じでした。流石はGⅡ大王・・・中山記念連覇、そしてGⅡは5勝目、しかしGⅠを狙えるかというと微妙な立場、マチカネタンホイザ(GⅡ3勝、着外なし)はとりあえず越えました(笑)



2着・・・ダイワメジャー

スタートからの加速がイマイチ、それでもコーナーワークで2番手につけ、バランスオブゲームを追いかける展開、4コーナーで外に並びかけるもいきっぷりがイマイチ、直線ではジワジワ伸びていましたが前とは逆に離されました。それでも2着に粘る辺りは流石です。渋った馬場や馬体重(+12キロ)の影響も考えられますので、次走は又いい競馬をしてくれそうです。



3着・・・エアメサイア

前残りの展開を予想し早めに前へ、これは武さんの好判断でした。カンファーベストの外で前の2頭を見る形、直線で芝のいい外に持ち出しジワジワ伸びるも前と脚色が同じになってしまい結局そのまま3着、GⅠ馬としては微妙な結果ですが初距離・初の重馬場・牡馬との対決、マイナス要因の多い中それなりの実力は示しました。ヴィクトリアマイルへ向けていいレースだったと思います。



4着・・・カンパニー

ちょうど中団の位置取り、いつもより意識的に前に行きましたがそれでも後ろの方でした。4コーナーで5番手まで押し上げ、直線内をついて(エアメサイアが目の前にいました)伸びてくるもエアメサイアを交わせず4着、結果的に展開が向かなかった感じです。伸びてはいるので次走以降に期待といったところでしょうか・・・



5着・・・ダンスインザモア

後ろから3番手、4コーナーでカンパニーの後ろまで追い上げてからジワジワ伸びていましたが案外伸びず、条件ピッタリでしたがここは力負けの印象、馬場が荒れた時にはまた注目したい馬です。



6着・・・カンファーベスト

エアメサイアの前、なかなかいい手応えでしたが直線ではあまり伸びず6着、復活の兆しは見えたのでハンデ戦のGⅢ等なら頑張れそうです。



11着・・・ハットトリック

この距離は駄目なんでしょう、馬場も斤量も影響したようです(更に出遅れ)。次走以降に又期待です。