阪急杯(GⅢ)

1着・・・ブルーショットガン

丁度中団から追っ付けながら直線外をついて外のコスモシンドラーと共に渋い伸び脚、前をまとめて交わし去りました。成績的に厳しい印象でしたが・・・おそらう今日で引退、最後の重賞騎乗だった「ミッキー」こと松永幹夫騎手が魔法でも使ったのでしょう(笑)

※ちなみに最終レース(騎手として最後の騎乗)も勝利して区切りの1400勝を達成、やっぱりマジカルですよ(笑)兎にも角にも20年間お疲れ様でした!!



2着・・・コスモシンドラー

後方グループ、直線で大外に持ち出して一旦内によれるも鋭い伸び脚で2着、この一戦は実のあるレースでした、前残りの展開でなかったら差しきっていたと思います。坂も克服し今後の成長が大いに期待できます。



3着・・・オレハマッテルゼ

なかなかハマらないですねえこの馬(笑)

※実際のところは「オレ、ハマッテルゼ」ではなく「オレハ、マッテルゼ」なわけですが

好位外から4コーナーで先団へ、直線前を射程距離に捉えるもいまいちな伸びで外の2頭に交わされ3着、終始外を回っていたのが影響したのかもしれませんがホントいいところまで行って最後の決め手が今一歩です、何か最近の私の予想と被ってて親近感が・・・(笑)



4着・・・スナークスズラン

走る時が分からないですね・・・終始手応えよく進んでいました。紛れてなだれ込んだ印象です。でも坂のあるコースは大負けしてないんですね、他のコースで大敗した後阪神か中山で狙ってみるのもいいかもしれません、しかし母父リアルシャダイの短距離馬って何かスゴイですね・・・



5着・・・ローエングリン

先行してよく粘っていました、ニシノデューに競りかけられなければもう少し粘れそうでしたが・・・しかし穴馬として推奨したはずなのに午前中は2番人気でかなり驚きました。単勝にしこたま突っ込んだ人でもいたのでしょうか・・・もしくは母カーリングからのオリンピック人気!?・・・謎です・・・



中止・・・コスモサンビーム

たまにこういう悲劇が起こってしまうのが競馬です。

スタートから400m程の地点から走り方がおかしくなり後退、4コーナー手前で競走中止・・・急性心不全で死亡・・・(ダイワカーリアンとか思い出します)怪我を克服し前走で勝利、ここを叩いてからGⅠ戦線に名乗りを挙げるはずが・・・なんとも残念です。






・馬券

ここで3連複に妥協してしまってはいけないはずです・・・

「運を呼び込むためには、我慢の時もある!!」

・・・と、かの有名なジェリド・メサ中尉も申しております(もうダメっぽい)





余談になりますが、近い将来「イナバウアー」が付属した名前の競走馬が出てくる予感がして仕方がありません(笑)